EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS」のメンバーでソロアーティスト、俳優としても活動する岩田剛典(35)が7日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。



実は幼なじみだというロックバンドのボーカルの存在を明かす場面があった。 

 MCの笑福亭鶴瓶は岩田をよく知る人物として、幼なじみだという

ロックバンド「I Don't Like Mondays.」のボーカル、YUを取材。 

  岩田はYUについて「本当の幼なじみです、彼は」とし、出身の慶大も同じ。

「大学で久しぶりに再会したらキャンパスだったって感じ」だといい、

「変わらないですね、彼としゃべっている時は」と目を細めた。 

  岩田がソロ活動をスタートさせた2021年には出来た曲を聞かせたそうで、

YUは「めっちゃ良かった」

「次にやるとき、なんで俺に頼まないの?」と言っていたそうで、

岩田も「よく話してます、何かやろうっていうのは」とした。 

  一緒に米国旅行をしたこともあったという。

当時、YUが失恋していた時期だったといい、

岩田は「旅行中、ずっと気分落ちてたので、

励ます旅でもありました」と懐かしんだ。