シンガー・ソングライターのimase(23)



が29日、

ABCテレビ「おはよう朝日です」(午前6時30分=関西ローカル)に生出演。

大ヒット曲「NIGNT DANCER」の制作秘話を明かした。 

15日にファーストアルバム「凡才」を発売、

6月からアジアツアーを開催するimase。

この日は早朝の出演だったが「人生で1度も寝坊したことがない。

アラームさえ鳴れば起きられる」という。 imaseは岐阜県出身。

現在岐阜県に住むコメンテーターの浅尾美和(38)は「地元の子が頑張っているって、主人と応援していた。会えてうれしい」と満面の笑みだった。 


サッカー少年だったimaseは、

20歳の頃に友人に触発されて弾き語りを始めた。


初めて手にしたギターはわずか7000円! 

これには岩本計介アナウンサー(48)らスタジオメンバーもビックリ仰天! 

ドライブ中に鼻歌でメロディーを着想してきたというimase。

「NIGNT DANCER」も岐阜の山道で生まれたそうだ。 

最後は「お忘れ物はありませんね。今日も行ってらっしゃいませ!」と、朝の時間帯の番組名物メッセージで締めた。