竹内まりやの新曲「Days of Love」が、

エアウィーヴの新CMソングに決定した。



 竹内まりやが1981年に発表したアルバム「PORTRAIT」ジャケット エアウィーヴの新CM「ともに歩む」編は、

ブランドアンバサダーの浅田真央が自らの経験を踏まえてエアウィーヴの魅力を語るという内容。


本日5月12日にラジオCMのオンエア、

WebサイトやSNSでの配信がスタートし、


18日からはテレビCMが放映される。

竹内の新曲「Days of Love」は、

彼女が新CMだけでなくエアウィーヴのために書き下ろしたミドルテンポのラブソング。

作詞は竹内、作曲は夫の山下達郎が手がけた。

 なお竹内の作品で彼女が作詞と歌唱、

山下が作曲を担当するのは、

1981年発表のアルバム「PORTRAIT」の収録曲「ウエイトレス」以来33年ぶりとなる。「Days of Love」は、

今秋に発売される10年ぶりのオリジナルアルバム(タイトル未定)に収録予定だ。 


■ 竹内まりや コメント 一日の出来事やこれまでの歩みを振り返ったりしながら、

想いを巡らす夜の時間。 

眠りにつく前に幸せな気持ちでいられるようにといつも思います。 

そんな日常の中にある温かい時間への切望を歌ったこの曲は、

 山下達郎が書いたメロディに私が歌詞をつけて久しぶりに二人で共作した小さなラブソングです。 

おうし座流星群が降るといわれた夜にひらめいたこの歌と、

大好きな真央ちゃんの笑顔が、 

皆さんに心地良い眠りをもたらしてくれますように。