THE RAMPAGEの大注目ペア“かずまこ”がバイラに初登場!「魂の深いところでつながっている気がする」というほど深い絆で結ばれた二人が、

その始まりから現在、

そして未来について本音でトーク。

今回はこれからの夢や目標など「二人のこれから」について聞きました。





Q. 二人の共通点もっと教えて!
長谷川 好きなグミとかも同じだし。
 
川村 お互いに練乳アイスも大好きだし(笑)。
 
長谷川 かっこいいと思うものとか、アガるものも同じだから。買い物に行っても「このパッケージがやばい」とか盛り上がりがちで。
 
川村 結果、『ドン・キホーテ』に何時間もいちゃうっていう(笑)。
でも、いちばん似ているのはやっぱり“中身”なんだと思う。反骨心とかもそうだし。「おかしい」と思うことの感度も近いから。
 
長谷川 目の前で起きたことに対して違和感を覚えたとき「あれ変だったよね」とか、その感覚を共有できるのがすごく嬉しい。
 
川村 同じ感度で話せる人がいるから、
嫌なことがあってもここで消化することができるというか。
 
長谷川 僕自身はストレスフリーで生きているつもりなんですけど。
壱馬さんに会って話すといろんな思いがどんどんあふれて止まらなくなって。
いつも「あれ、自分こんなにも溜め込んでいたんだ」って気づかされるんですよ






Q. 二人の関係に名前をつけるなら?
川村 最近はより「家族っぽいな」と思うようになってきました。コレは慎に対してだけでなく、グループ全体にも重なることなんですけど。
 
長谷川 確かに「家族感」がどんどん増している実感は僕もあります。
こないだも16人で生配信をしたんですけど。
ごはん食べながら、飲みながら、ワイワイ盛り上がって。
ああいうときとか、本当に家族みたいですもんね。
その中で僕と壱馬さんは兄弟のような関係なのかもしれないけど。
壱馬さんはお兄ちゃんのようで、お兄ちゃんぽくないときもあって……。
 
川村 オレが慎を守っているようで、
実はオレが慎に守られているように見えるとか、ファンの人からもめっちゃ言われるんだよな。
 
長谷川 僕が彼女で壱馬さんが彼氏と言われることもあれば、その真逆も謎にあったりして。なんなんですかね、僕ら?(笑)
 
川村 言葉ではうまく表現できないけど、今もこれからも、大切な存在であることだけはきっと間違いないんだろうな。



Q. グループとして、二人として、これからの夢や目標は?
川村 4月から『THE RAMPAGE LIVE TOUR 2024 “CyberHelix” RX-16』がスタートしたので。まずはこの全国ツアーを成功させるのが目標。
 
長谷川 結成10周年を迎えた今、
ステージの上でもステージを下りてからも、
メンバーとの絆がどんどん深まっているのを感じていて。
 
川村 なんやろう、
全員でごはんを食べたり酒を飲んだり、
そのときの雰囲気がやっぱりめちゃくちゃよくて。
集まるたびに「オレらって面白いな」って思うんですよ。
アホみたいに笑って、バカみたいに楽しんで、これでもかって情熱を注ぎながら熱く前進していく……
この16人でしかできないことが絶対にあるんですよ。
「ドームツアーをやりたい」とか、
いつかかなえたい夢はあるけれど、
今はとにかくこのグループの魅力を一人でも多くの人に知ってもらいたくて。
 
長谷川 THE RAMPAGEの16人でつくり出すパフォーマンスはすごく迫力があるし、
個々の力もすごく強い。
また、ここ数年は食わず嫌いをせずに楽曲やパフォーマンスと向き合うようになり、
表現の幅もぐんと広がったので。
皆さんも食わず嫌いせずに触れてくれたら嬉しいなって思う。
自分で言うのもなんですけど、本当にいいグループなんで。
 
川村 二人の夢としては、
ずっと前から言い続けているけど、
いつかバディもの映画に出てみたいし。
音楽面でも「二人で何かできないか」ってよく話しているんですよ。
たとえば、慎はラップが好きだから、
ライブのステージでセッションするのも面白そうだし。
プライベートな夢としては、
いつかお互いの奥さんと子どもと旅行できたらいいよな。
 
長谷川 えっも!! マジで夢っすね、それ!!(笑)




Q. 今まででいちばん嬉しかったお互いの言葉は?

長谷川 「オレは一生、慎の味方だから」。この言葉はマジで嬉しかった!
 
川村 慎は言葉というより態度に気持ちがにじみ出るタイプ。特に、酔うと爆デレになるタイプなので。
手の甲に100回キスをされたことは今でも忘れられない(笑)。
 
長谷川 記憶ないっす!(笑)





〈川村さん〉ジャケット¥49500・シャツ¥28600・パンツ¥33000/イルイマジン ランドスケープ(アダルト オリエンテッド ローブス) 中に着たシャツ¥37400/ギャルリー・ヴィー 丸の内店(ギャルリー・ヴィー) その他/スタイリスト私物 


〈長谷川さん〉ジャケット¥50600・シャツ¥28600・パンツ¥27500/イルイマジン ランドスケープ(アダルト オリエンテッド ローブス) サングラス¥39600/ティービーディー アイウェア(ティービーディー アイウェア) ピアス/本人私物 その他/スタイリスト私物



THE RAMPAGE
 


川村壱馬
かわむら かずま●1997年1月7日生まれ。THE RAMPAGEではヴォーカルを務め、
豊かな表現力と迫力の美声でグループの支柱であり続けている。
フランスで撮り下ろした1st写真集「Etoile」が発売中。





長谷川慎
はせがわ まこと●1998年7月29日生まれ。
同グループではダンサーとしてそのダイナミックなパフォーマンスで注目を集める。
俳優としても活躍、
出演作「恋をするなら二度目が上等」も話題に。
 
撮影/倉本侑磨〈Pygmy Company〉 ヘア&メイク/oya〈KIND〉(川村さん)、AKI〈KIND〉(長谷川さん) スタイリスト/壽村太一 取材・原文/石井美輪 ※BAILA2024年6月号掲載