■“3代目”以下の「2代目」や「1代目」のご主人に「何代目?」と聞いてしまうとドボン! 

大好評「ローカル路線バス乗り継ぎ旅」

新シリーズの第2弾がついに登場


 4月17日20時より、

テレビ東京他にて『三代目 J SOUL BROTHERS の「ご主人何代目?」“老舗の名店探し”ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅』が放送される。



 三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOと山下健二郎が2チームに分かれて、

“老舗の名店”だと思ったお店にガチンコ訪問。

ご主人に「何代目ですか?」と、

とにかく聞きまくる対決旅が展開される。

 番組は、出会った「○代目」の数を足していき、ゴールに着いたときの合計ポイント数で競うという内容。

しかし、“3代目”以下の「2代目」や「1代目」のご主人に「何代目?」と聞いてしまうとドボン! それまでのポイントが半分没収されてしまうというハラハラドキドキ、

最後までどんでん返しの可能性があるスリル満点の対決企画となっている 

 ■フワちゃん大激怒で旅はハプニングの連続に!?今回の旅の舞台は栃木県。

宇都宮市をスタートし、ゴールの塩原温泉を目指す。

道中には、思わず行ってみたくなる、グランプリを受賞したスイーツの老舗の名店や江戸時代から受け継ぐ幻のお酒の老舗、

そして福沢諭吉ゆかりの地の温泉宿まで、

旅の参考になる老舗の名店が盛りだくさん。

「老舗の名店」になることができた、

代々愛されてきた秘訣まで掘り下げる。




三代目の NAOTO、山下健二郎に加え、第66代横綱 花田虎上、大沢親分の孫で3代目の大沢あかね、

『新婚さんいらっしゃい!』8代目アシスタントの井上咲楽、25代目ネイルクイーン、フワちゃんも参戦。

フワちゃん大激怒で旅はハプニングの連続! 

勝負の行方は果たして!?

 ■大どんでん返しの連続! 衝撃のラスト!目指すゴールは塩原温泉。

全長60メートルの「日本最大級の足湯」がある「湯っ歩の里」。

15時半までに到着できなければ、

その時点で負けとなる。

無事に両チームがゴールに到着できたら、

それぞれ稼いだポイントを発表し、

勝者が決定! いったい、どちらがより多くの老舗に立ち寄り、

代を重ねたご主人の店(=老舗の名店)に巡り合えたのか!?

 序盤から接戦で一進一退の激しい攻防戦が続くが、

そんななか、まさかの大量リードが発生! 

しかし、そのまま終わるわけもなく…。

大どんでん返しの連続、

衝撃のラストをお見逃しなく! 

 出演者コメント 


■NAOTO昨年10月に第一弾がOAされ、

すごく反響がありました。 

プライベートでも、

古いお店に行くと「あ、ここ何代目だな?」と思うようになってきています。

笑 前回に引き続きフワちゃんとコンビを組んでいます。

老舗の名店を探す中で、温泉に入ったり、

甘いものを食べたり、

いっぱい歩きまくり、

歴史的な建物にもたくさん出会えています。

そこも是非ご注目ください!



■山下健二郎前回何も考えずトイレに行ってしまった結果、

バスが目の前で走り去って乗れず、

負けてしまいました…。

 悔しかったので絶対にリベンジします! 

今回は、

第66代横綱 花田さんと栃木県出身の咲楽ちゃん、そして大沢あかねさんと心強い3人が助っ人として来てくれました。

日帰りロケからパワーアップして、

1泊2日かけて古くから続く老舗のお店を前回以上にたくさん回っています。

栃木の人たちも温かい人達ばかりだったので、

ふれあいにもご注目いただきたいです! 

是非ご覧ください! 


 ■桑原宏次(テレビ東京制作局 プロデューサー)ただ「老舗の名店」を紹介するだけじゃ面白くない! 

どうせなら「老舗」にまだ興味がない若い人たちにも「老舗」の良さを知ってもらうべく、

「三代目 J SOUL BROTHERS」のお2人が、

老舗の名店を巡り「ご主人、何代目?」と

聞きまくる旅はどうだろうか? という、

真剣だけど、

おバカな提案を「三代目」の皆さんに快く受け入れていただき始まった

「老舗の名店」を巡る「ローカル路線バス乗り継ぎ旅」の新シリーズ。

おかげさまで第2弾を放送できることになりました! 

 前回の収録後、フワちゃんが「絶対レギュラーにした方がいい」と言ってくれていたので、

まずは2回目が出来て良かったです。

今回も「なるほど! だからそんなに長く続いているんだ!」と思わずうならされる、

老舗の名店に至った驚きの理由が続出で、

長寿番組を生み出したいと思っている自分にとっても勉強になりました。笑 

もちろん、視聴者の皆さんにも役に立ちそうな“老舗ならではの秘訣”が盛りだくさんです! 

また出演者さんも、さらにパワーアップ! 

66代横綱の花田虎上さんは、

街の人々に大人気! 偶然出会った、

青果店の店主さんは横綱に会えたのが嬉しすぎて、

握手した手を全然離そうとしない。笑 

そんなハプニングも含め、

聞き込みで出会う街の人たちとのふれあいにもご注目いただきたいです! 

 栃木出身の井上咲楽さんも、

まるでリーダーかのごとく大活躍! 

前回同様、前のめりで企画を面白がっていただいたフワちゃんと大沢あかねさんにも本当に大感謝です。

旅行先で思わず立ち寄りたくなる「老舗の名店」をたどりながら2チームに分かれて対決していただいた結果、

今回も想像以上のシーソーゲームが展開され、

本当にどっちが勝つのか? 

最後までわからない名勝負となりました。

そして、実は今回、前回出なかったドボン!

(小判半分没収)がついに出てしまいました。

勝負にもたらす影響にもご注目下さい! 

旅に行くときに参考にしたくなる「老舗の名店情報」も満載! 

 2代目 尾上松也さんのナレーションも前回同様、老舗だらけの番組にピッタリで最高でした。

ぜひご覧ください!




番組情報水バラ『三代目 J SOUL BROTHERS の「ご主人何代目?」“老舗の名店探し”ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅』

 04/17(水)20:00~21:54 

出演者:NAOTO チーム/NAOTO、フワちゃん 

山下健二郎チーム/山下健二郎、花田虎上、大沢あかね、井上咲楽 

放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送 

配信:民放公式テレビ配信「TVer」にてリアルタイム配信広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HP、Tver)にて見逃し配信(C)テレビ東京番組公式X(Twitter) 


https://twitter.com/tvtokyo_tagaebi番組公式Instagram 

https://www.instagram.com/tvtokyo_tagaebi 

 三代目 J SOUL BROTHERS OFFICIAL SITEhttps://jsoulb.jp