EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が15日、都内で行われたTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜21:00~)の第2話最速試写会・スペシャル舞台挨拶に、主演の長谷川博己をはじめ、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、木村佳乃、野村萬斎とともに登壇した。






本作は、視聴者に“正義とは果たして何なのか?” “世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問いかける物語。犯罪者である証拠が100%そろっていても無罪を勝ち取る、殺人犯をも無罪にしてしまうアンチな弁護士・明墨正樹を長谷川が演じている。
 
殺人事件の容疑者・緋山啓太を演じている岩田は、長谷川との共演の感想を聞かれると「セリフ量の差がすごいなと思いまして、申し訳ない気持ちになりました」と恐縮気味にコメント。「昨日のオンエアが終わった時に、友人何人かから連絡が来まして、『やったの? やってないの?』って聞かれました。『もうちょっと待ってくれ』とだけ言わせていただきました」と反響も明かした。