水抜きをして挑んだ極限の肉体美


撮影は、NAOTO氏のたっての希望でイタリアの
シチリア島で行われた。『グラン・ブルー』『ゴッドファーザー』などNAOTO氏の好きな映画の舞台となったその場所に、訪れることがずっと夢だったという。

「普段はグループで活動していて、なにかを決める時は、必ずみんなの意見を聞いて、それをもとになんでも決めています。けれどこの写真集の撮影は、僕の発言だけで決まることも多く、それにはすごく責任を感じました。『NAOTOさんがやりたいと言ったからやってみたけど、全然うまくいかなかった』なんてことがあってはいけない。自分で決められるからこそ、慎重に判断しないといけないんです」

シチリア島でなにを撮りたいか。意見を出し、最小人数のスタッフとともに、旅をしてこの1冊を作り上げた。

「その旅の感じが出ているといいですね。すごく楽しかったんです。特に僕は『グラン・ブルー』に出てくる海の見えるレストランで、どうしても撮影してみたくて。最高のカットになっていると思いますよ。ちなみに撮影の間は毎日晴天だったんです。三代目 J SOUL BROTHERSでの撮影はずっと雨に悩まされてきて、雨男グループなんて言われていたのですが、これで僕は雨男じゃないことが証明されましたね(笑)」

理想のリーダーにはとうていなれない