三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さんが、自身初となる単独アリーナツアー『Takanori Iwata LIVE TOUR 2024 “ARTLESS” 』を2024年3月23日(土)に宮城セキスイハイムスーパーアリーナで開催し、
初歌唱の最新曲など10曲を含む全24曲を熱唱。
さらに、日本武道館でのツアーファイナル開催も発表しました。

 


岩田剛典 アートの世界観も織り交ぜたライブ演出 
 
埼玉や大阪など全国を回るこのツアーは、
色とりどりの個性豊かな曲で彩られている
2ndアルバム『ARTLESS』の「飾らない、ありのまま」のコンセプトを落とし込んだライブで、
自身のプロジェクト「Be My guest」を通じて発信しているアートの世界観も感じることができる映像を織り交ぜるなど、
岩田さん自らが演出しました。
 



岩田剛典 単独アリーナツアーの追加公演も発表
 
スタートを切ったこの日は、『PARADISE』や『MVP』など10曲を初披露。
さらに、『Night Parade』では、トロッコに乗りファンのすぐそばまで行ったほか、 


紙吹雪が降るなどの演出も!全24曲を歌いあげ7000人を動員しました。




 
また、2024年6月6日(木)と7日(金)には日本武道館で追加公演を行うことがサプライズ発表されました。