2023年11月、ViViからある「新しいコト」が始まった。

大人気ボーイズグループのメンバーが、

事務所の垣根を超えて、ファッションシューティング&トークセッションを繰り広げる企画「イケメンユニバース」。

その第2弾は、THE RAMPAGEの「日本の美の平均値をつり上げた漢」ことボーカル・吉野北人くんと、




「全人類を惚れさせる、愛され美人」ことINIの尾崎匠海くんの組み合わせ。

グループのビューティ・アイコンという共通点を持つ2人のセッションでは、冒頭からお互いを「ほっくん」「たっくん」と呼び合うことが決まり、終始和やかムード。

匠海くんは、デビュー前から北人くんに憧れていたそうで、

このお近づきのチャンスを逃すまいと、

「一緒に〇〇したいです!」とぐいぐい迫る。

そして、撮影&インタビューが終わる頃には、

すっかりグループでは出したことのない北人くんの「お兄ちゃん感」が炸裂していた。

キラキラだけど妖しさもある2つの大輪の花が、それぞれに匂い立つ。

今回は、吉野北人くんがTHE RAMPAGEのメンバーについてお届けします♡




コラボがてらウチのメンバーも、ついでに紹介させて!
 
THE RAMPAGE
メンバーのトリセツ
 
Q. THE RAMPAGEの今ってどんな感じ?
 
2024年で、グループが結成して10周年なんです。デビューは2017年なんですが、
10年もやっていると、
そりゃあそれぞれにやりたいこともはっきりしてくるよな〜って感じています(笑)。 
自己主張の強いメンバーが16人も集まっているので、
正直、全員の気持ちがひとつにまとまるのは大変! 
でもなんか、今はめちゃくちゃそれぞれが自分のやるべきことを理解している感じはするかな。’24年、飛躍の年にしたいです!
 
Q. THE RAMPAGEの強みは?
 
今は、いろんなダンス&ボーカルグループが活躍してますけど、ランペはボーカルが3人、
パフォーマーが13人もいて、
ずば抜けて大所帯なんですよね。
一般的なグループの倍とかそれ以上(笑)。
 だから、ライブでは特に、いろんな見せ方ができるのが強みだと思います。
それぞれの得意なダンスのジャンルも違ったりしますし、ボーカルの声質も違う。
ライブでは、ダンスバトルもあるし、ふざけた衣装でダンスをするメンバーもいれば、
ラップを披露するパフォーマーもいます。
それぞれのカラーに応じた見せ場があるので、
割と、いろんな驚きがあるんじゃないかな。
それが、他のグループにはできないような表現の仕方になっているんじゃないかと思いますね。


Q. 最近メンバーに「きゅん」とさせられたことは?
 
きゅん、きゅん……きゅん?(3回唱える)きゅん系……? 
なんだろ。そういう感じでメンバーを見てないからなぁ。
あ、でも直近でいうと海青かな。
この間、タイに滞在していたときに、ホテルのプールに行ったら、たまたま海青がいて。
海青って、子供の頃に水泳でジュニアオリンピックに出たぐらいの選手だったので、そのとき、泳ぎを教えてもらったんです。
「きゅん」ではないですけど、頼り甲斐があるなって感じました(笑)。
 
Q. いま、北人くんイチオシのメンバーは?
 
そうだなぁ……(3秒悩んで)でも樹かな? 
樹は、この間Snow Manの「それスノ」に出ているのを見て、「あ、これはもっといけそうだな」って思った。
元々、幅広い世代に受け入れてもらいやすいルックスとキャラクターの持ち主なんで、
役者もやっているし、
もっとバラエティとかに出ていっても、
人気が出るんじゃないかなって。
それに、樹は何に対しても、「やりたいです!」っていう貪欲さがあるから、可能性はすごく感じますね。


Q. 自分以外のメンバーを端的に紹介して!
 
川村壱馬
壱馬は……とにかく完璧主義(笑)。背負っているものがいっぱいあるんだけど、そのひとつひとつを、死に物狂いでギリギリまで追求しようとする。とことん誠実なメンバーです。
 
RIKU
THE RAMPAGEは、ボーカルが3人いて、「スリボ」と呼ばれていて、RIKUさんはその中で最年長。歌も上手いんですが、最近は俳優業にも進出して、個人としての活動の幅が広がってきました。



LIKIYA
見た目はワイルド、中身はマイルド(笑)。虫が苦手で、楽屋とかに虫が出てくると、結構乙女になっちゃう。そんな可愛いギャップもあります。ちなみに、ランペは虫に弱い人が多いです。
 
ひと言で言うと「ザ・リーダー」。グループのまとめ役ですが、もう少し解説を加えると、単なるリーダーというだけじゃなくて、おふざけリーダーというお茶目な一面も持っています(笑)。
 
長谷川慎
まこっちゃんは、THE RAMPAGEイチのファッショニスタ。普段からかなりのおしゃれさんなんですが、ファッションに限らず、いろんなことにアンテナを張っていて、センスもいいです。
 
神谷健太
健太さんは、いつも独特の空気が流れている人。一緒にいると、いつの間にか、そのペースに巻き込まれている(笑)。沖縄出身なので、多分「ウチナータイム」なんだと思います。
 
与那嶺瑠唯
瑠唯さんは、ああ見えて意外とランペのお笑い担当(笑)。深く知れば知るほど面白い人です。あと、ダンスがすごく上手い。メンバーみんな上手いけど、自分好みというか。
 
山本彰吾
やましょーさんは、コミュニケーション力もあるし、アイデアも豊富。ランペのブレーンです。でも、たまにサイコパスなところもあるから、「サイコパスブレーン」かな(笑)。
 
岩谷翔吾
翔吾と僕は、「星空コンビ」ですね。今名付けました(笑)。僕の地元が大好きで、’23年の正月は、僕の宮崎の実家にわざわざ泊まりに来て、一緒に星空を見上げた仲です♡
 
浦川翔平
ムードメーカーですね。タイに行ったとき、嗅ぎ薬を気に入って、大量に買いだめしたんです。それから、その嗅ぎ薬のメーカー名を取って、「ホンタイボーイ」と呼ばれていました(笑)。


藤原樹
樹は、猫を飼っているんですよ。名前を「マース」っていうんですが、とにかくマースを溺愛しています。普段はクールですが、プライベートでは、猫のためにすべてを捧げています(笑)。
 
武知海青
ひと言でいうと(美しい発音で)Muscle(マッスル)。ボディメイクの鬼です。水泳も柔道もゴルフも、なんでも極めちゃう。筋肉作りのための食事も徹底しているので、たまにアドバイスをもらいます。
 
ビッグベイビー! 見た目は、大きくて怖いイメージがあるかもしれませんが、喋ってみると赤ちゃんみたいでギャップがすごい(笑)。甘え上手なメンバーです。
 
鈴木昂秀
たかひでは、ひと言でいうと「ポンコツ」(笑)。いろんな場面で、間違いないポンコツぶりを発揮するんですが、その一方で誰からも愛される。憎めないメンバーです。
 
後藤拓磨
拓磨は、かなりピュアな性格です。一途なところもあるせいか、パフォーマーとしてのこだわりも強いし、プライドも高い。そういう向上心が頼もしいなと思いますね。