2023年11月、ViViからある「新しいコト」が始まった。大人気ボーイズグループのメンバーが、事務所の垣根を超えて、ファッションシューティング&トークセッションを繰り広げる企画「イケメンユニバース」。

その第2弾は、THE RAMPAGEの「日本の美の平均値をつり上げた漢」ことボーカル・吉野北人くんと、



「全人類を惚れさせる、愛され美人」ことINIの尾崎匠海くんの組み合わせ。

グループのビューティ・アイコンという共通点を持つ2人のセッションでは、冒頭からお互いを「ほっくん」「たっくん」と呼び合うことが決まり、終始和やかムード。

匠海くんは、デビュー前から北人くんに憧れていたそうで、このお近づきのチャンスを逃すまいと、

「一緒に〇〇したいです!」とぐいぐい迫る。そして、撮影&インタビューが終わる頃には、すっかりグループでは出したことのない北人くんの「お兄ちゃん感」が炸裂していた。

キラキラだけど妖しさもある2つの大輪の花が、それぞれに匂い立つ。今回は、

THE RAMPAGEの吉野北人くんの

Q&Aをお届けします♡



ボクってこんな人なんです。



講談社 ViVi

Q. グループ内での立ち位置を教えて!

Q. 美容で大事にしてることは?

Q. 今は、どうやって美容へのモチベを保っているんですか?




A. 男性の美容はまだまだ開拓のしがいがあるし、常に挑戦だなと思っていて、それがモチベーションになっているかも。何もしなくても美肌をキープできるのはラッキーだけど、成長はできないじゃないですか。美容って、いろんな化粧品を使ってキレイになるということだけじゃなくて、自分のことを観察して、自分のことを深く掘り下げていく作業でもあると思うんです。乾燥したりゆるんだりすると、「うわ」とか思って、ショックで落ち込んだりしますけど(苦笑)、でも対処法はある。年齢を重ねて、前より代謝が悪くなってたりするけど、「見せ方を変えればいいのかな」と考えたり。トラブルに見舞われたときに、どう対処するかを考えて、その繰り返しで、自分が成長していける感覚があるんです。あとは、化粧品のブランドミューズに起用していただいたことも大きいですね。この仕事をする上では、注目されることはありがたいですし、店舗に置いてある商品なので、自分に説得力がないとダメじゃないですか(笑)。今は、自分が商品なんだっていう意識が湧いて、それを楽しんでやれている。男性も美容を頑張る時代だし、僕は、それの最前線にいたいと思いますね。



Q. 国宝級イケメンランキングの常連になって、ソンしたこと、トクしたこと、イジられエピソードを教えてください。A. ソンしたことは何もないです。トクしたことは、テレビ出演したときに、「国宝級イケメン」的な紹介をされること。僕のことを知らない人たちにも、覚えてもらいやすいのかなと思います。メンバーからイジられるとかは全然ないです。ボーカルだからって気を遣われてたりしたら嫌なので、せっかくだからイジってほしいです(笑)。



Q. 26歳の今、自分の顔や体で好きなパーツは?
 


A. なんだろ、目かな。目は、二重の幅とか、涙袋のバランスとか、結構いいんじゃないかなって(笑)。共演する女優さんとかに、「どんなケアしてたらそうなるの?」「特別なマッサージとかあるの?」とか聞かれるんですけど、「特別なことは何もやってないですよ」って答えると、「そんなはずはない」って、疑いの目で見られることが多いです(笑)。あと、唇も結構好きかもしれない。これも、美容と真剣に向き合った効果なのか、年々、好きなところが増えてきていますね。もちろん、気になるところも増えてきましたけど、自分の強みはここなんだなというのがわかってきました。
 
Q. 最近よく使う絵文字は?
 


A. 絵文字はそんなに使わないほう。あ、でも割と使うのはグッドボタンかな。