『oomiya presents TGC WAKAYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、oomiya presents TGC 和歌山 2024)』が2024年2月3日(土)に和歌山ビッグホエール(和歌山市)にて開催され、EXILE B HAPPYが登場した。
 
『oomiya presents TGC WAKAYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION』
 



“ダンスと音楽で子どもたちの夢を応援したい”という想いのもと、EXPGのキッズたちと共にステージに登場したメンバー。
メンバーそれぞれの個性を表すようなカラフルな衣装がステージに映えていた。
先行配信がスタートしたばかりの新曲「MORNING SUN」を、
近畿大学附属和歌山高校のダンス部とコラボしたスペシャルバージョンでパフォーマンス。
途中、ランウェイへ歩み出すと、
会場から黄色い歓声が!メンバーとキッズがコンビになった、息の揃ったダンス。
ボーカル・吉野の甘やかな歌声が響き渡る。



リーダーのTETSUYAは「すごくハッピーなステージだったね。
今日は11時からダンスワークショップをやってたんだけど、来られた方いらっしゃいますか?」と語りかけると、客席から手が挙がる。
そこへ、小森が「ワークショップにはゆうちゃみさんも来ていただいて。
以前、EXPGに通っていたんですよね。
僕らの校歌とも言える『Choo Choo TRAIN』を踊ってもらったという」と続ける。


あの緑の人、だれ?って思ってるでしょ」と話し始めたのは、THE RAMPAGEリーダーの陣。
この日、欠席となった中島颯太に代わっての参加だという。
THE RAMPAGEではクールな曲が多いため、
今日は笑顔の作り方を忘れていたと話すが、
「温かい声援があったので楽しくパフォーマンスできました!」と笑顔に。
TETSUYAも「みなさん、今日は来れなかった(中島)颯太にパワーを送ってあげてください。すぐに元気になると思うので!」と呼びかけた。
 

この後、ダンス部とのトークでは、MCのウエンツ瑛士が「隣に(関口)メンディーがいるけど、
どう?」と高校生に語りかけ、
照れる高校生の顔を関口がのぞきこむ…という楽しい一コマも。
頑張って練習を重ねてきた彼らに、
吉野は「目が合った時にニコッとしてくれたりして、
ハッピーな空間が生まれて僕たちも楽しかった」と、関口は「振りも覚えてくれて、
練習大変だったと思うけど、 
みんなの努力が見えて嬉しかった」とリスペクトの言葉を向ける。
続いて、関口が「これからもいろんな人たちと一緒にハッピーを届けていきたい」と今後の抱負を語っていた。