Vaundy(バウンディ)の新曲「タイムパラドックス」が、2024年3月1日(金)公開の『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』の主題歌に決定。
2024年1月7日(日)に配信リリースされる。
 
Vaundyの新曲「タイムパラドックス」
 


映画第1作目が公開された1980年から43作目を迎える『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』。
“音楽”をテーマに、ドラえもんたちの冒険の物語を描く完全オリジナルストーリーだ。





そんな『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』の主題歌は、
楽曲の作詞・作曲・アレンジから、
デザインや映像のディレクション、
セルフプロデュースまでも手掛けるマルチアーティスト・Vaundyの新曲に決定。
自身初のアニメ映画主題歌となる書き下ろし楽曲「タイムパラドックス」によって、
ドラえもんとのび太たちの冒険物語『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』を盛り上げる。



なお、「タイムパラドックス」は2024年1月6日(土)17:00から放送されるTVアニメ「ドラえもん」にていち早くオンエアされる。
 


〈Vaundy コメント〉
毎年映画館へ観に行っていた作品に自分が参加できるなんて。
目標のひとつが叶って子供の頃の僕が報われました。
「タイムパラドックス」は、 
今これを映画館で観る子供たちにとって、
20年後も思い出深い曲になってるといいなと思って書いた曲です。
 
最小限の音数で硬度のあるポップスを作ることを意識しながら曲を考えるのが大変でしたが、
シンプルで子供の耳にも聞き馴染みがよく、
大人になっても深掘りできる音楽構成になったと思っています。
時代を越えて長く楽しんでもらえる楽曲になったら嬉しいです。
 
作品情報
 



Vaundy 新曲「タイムパラドックス」
配信リリース日:2024年1月7日(日)
 
■『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』
公開日:2024年3月1日(金)
 
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024