Danmee(ダンミ)では「ケミが最高!再共演してほしい‘ドラマ内カップル’といえば?」というテーマで、ネットユーザーを対象にアンケート調査を行いました。
 


韓国ドラマ作品の中で、最も人気のジャンルと言えば“恋愛物”。
 
ドキドキや涙が止まらない、恋愛ドラマはストーリーはもちろんのこと、カップルを演じる俳優&女優のケミストリーも重要ですよね!
 




1位 イ・ジュノ×ユナ
 
1位を獲得したのは、イ・ジュノ(2PM/ツーピーエム)×ユナ(少女時代/SNSD)でした!
 
投票では、全体の59.93%、528票を獲得しています。
 
2人は今年(2023年)の夏に放送されたドラマ『キング・ザ・ランド(JTBC)』で共演。
 
本作は高級ホテルを舞台に、財閥家の御曹司ク・ウォン(イ・ジュノ扮)と笑顔が魅力的な従業員チョン・サラン(ユナ扮)が繰り広げる王道ラブコメディ。
 
人気のアイドル同士の共演ということで、放送前から大きな話題となっていた本作は、最終回で歴代JTBCドラマ視聴率7位を記録しました。
 
アンケートページには「junho yoonaコメディドラマやってほしい!!」「ジュノとユナはキングザランドでの演技の相性とビジュアルと空気感はハンパなく良かったし、もともと二人の息の合ったダンスを見ても似合い過ぎです。また違ったドラマでも共演してほしい!」とコメントが寄せられました。