🟦青い文学シリーズ


🕷️蜘蛛の糸
宝石ブルー原作 芥川龍之介
✏️脚本 いしづかあつこ
📽️監督 いしづかあつこ
宝石赤制作 マッドハウス


宝石緑ナビゲーター 堺雅人
声優
★堺雅人
★宮野真守
★浪川大輔



世に聞こえた盗賊犍陀多。その傍若無人ぶりは比類なく、
権力の中心にいる国 王のパレードをも手玉に取るほどだった。 
一匹の蜘蛛に慈悲を与えたその帰り、彼はついに国王軍に捕まってしまう。 
刑に処され、行き着いた先……
そこは彼がか つて殺した亡者どものいる世界、
すなわち地獄だった。
殺した者に殺され、殺さ れた自分は殺した自分でもあり……
連関していく苦しみが、犍陀多を襲う。 
そこに降りてきた一本の糸。
それこそ、彼を救う救いの手綱だった。



🟦青の文学シリーズ
メラメラ地獄変
宝石ブルー原作 芥川龍之介
✏️脚本 いしづかあつこ
📽️監督 いしづかあつこ
宝石赤制作 マッドハウス

宝石緑ナビゲーター 堺雅人
声優
★堺雅人
★浪川大輔
★遠藤彩



国王にもその実力を認められる稀代の絵師、良秀。

彼はある時、王の民を人とも 思わぬ専横ぶりに愕然とする。 

衝撃の覚めやらぬまま、彼は王から栄華を誇るこの国の絵を描くように仰せつかる。

 この国……貧しい人間を蹂躙し、

貴族だけが栄える、そんな国を、

良秀は狂気に取り付かれたが如く描き続ける。 

そこに描かれていたのはまぎれもない、

地獄だった。さらに良秀は国王に直訴する。

 その願いは国王を激しく揺さぶるものだった。