うお座Pet


🇯🇵日本アニメ
宝石ブルーSF  サスペンス
📖作者 三宅乱文
星監督 大森貴弘
❤️主題歌 TKfrom凛として時雨『蝶の飛ぶ水槽』



📺️2020年1月6日~3月
宝石白全13話



🌟①話 潰し屋


ヒロキと司は、健治の営むダイビングショップに住み込みで働いていた。


いつか健治のように店を持ちたいと語り合う2人。
しかし、健治はショップ経営のかたわらで怪しげな依頼を受けていた。
様子がおかしくなっていく健治に2人は…。



🌟②話  『ヤマ』の景色


ヒロキと司の幻覚を見て混乱し意識を失う健治。
そこへやってきた桂木は秘密を知ってしまった健治を潰せと2人に告げる。
反発するヒロキの気持ちを汲んで、
司は自分達なら健治を潰さずに済む、
とある方法があると持ち掛けて…。






🌟③話 仕事


司と念願の店を持てたと喜ぶヒロキ。
喜びもつかの間、桂木が新たな仕事のため司を連れて行ってしまう。
司のミッションは中国系マフィアの乾を操り、
とある要人を殺害すること。
しかし、乾の記憶操作は一筋縄ではいかなかった。





🌟④話 袋の林


林はずっと日本にいた。
その情報を掴んだ司と桂木は、彼を捕まえるため行動を開始するも、林の抵抗に翻弄される。
一方、ヒロキは司に置いて行かれ店で一人、
情緒不安定になってしまい──。






🌟⑤話 鍵


林はずっと日本にいた。

その情報を掴んだ司と桂木は、

彼を捕まえるため行動を開始するも、林の抵抗に翻弄される。

一方、ヒロキは司に置いて行かれ店で一人、

情緒不安定になってしまい──。







🌟⑥話  裏技 



記憶を操作してでも司を連れ出そうとする林。記憶をたどり、「タニ」で明かされる司の暗い過去。「ヤマ」へ辿り着くことに成功したかに見えたが、司は捨て身の裏技で林に抵抗する!







🌟⑦話 リベンジ 



?ヒロキたちと同様にイメージを持つ能力者、メイリン。しかし、彼女には完全な「ヤマ」が備わっていない。これこそ「会社」の求めるpetの姿。社員であるロンはメイリンを連れ、社長の恨みを晴らすため、大豪の前に現れる!






🌟⑧話 策謀  



司に社員登用の話は来ているのではないか。

悟の何気ない一言に司への疑念が浮かんでは消えるヒロキ。

その思いを振り払い、悟とともにヒロキは要人を潰すミッションへ向かう──。






🌟⑨話 風の道  



栄養失調により倒れ、病院に搬送されるヒロキ。

退院のため荷物を整えていると体の下から風を感じるが、鏡を見ても変化はない。

ヒロキは司が潰れかけた日のことを思い出し、

病院の深部へ足を運ぶとそこには…。







🌟⑩話  壊れた水槽  



司が自分のヤマ親を潰した──。

自分の知らない彼の一面に打ちのめされるヒロキ。

ヒロキを手放したくない司がとった行動とは…? 

問い詰めてもはぐらそうとする司にヒロキは初めて反抗し、彼の元を去ろうとする。








🌟⑪話 再会  



念願の林との再会に胸を弾ませる悟。しかし、目の前に現れたのは変わり果てた姿の林だった。現実を受け入れられない悟に司は同調するが、裏ではヒロキを取り戻し、さらには悟を潰す手筈を着々と整えていた…。






🌟⑫話 伝書鳩 



メイリンの蝶によって司たちの元へ強制的に引き寄せられたヒロキ。司が「林を潰したのはヒロキだ」と悟に吹き込んでいたことを知り、さらにショックを受ける。自分を絡めとる悟のドアをヒロキは捨て身の行動で回避しようとするが…。








🌟⑬話 虹(完)  



林のメッセージを読み、全ての真実を知る悟をロンの放った銃弾が貫く──。

一方、司は「これで全部終わったんじゃないか…」そう思いながらヒロキの元へ向かう。

しかし、ヒロキは司にある問いかけをする。

そして、彼らの出した答えと…?