芸能界で活躍するタレントのご家族が、実は別の業界での有名人・著名人だと知り驚くことがありますよね。その中でも今回は「実は父親が有名人な俳優」を大調査!
息子さんの芸能界入りを反対した方や、中には全力で芸能界入りを応援したというお父様も!
 
※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
 
【実は父親も有名人でビックリな俳優ランキング】



 
第1位 岩田剛典/父が靴メーカーマドラスの社長(岩田達七)
第2位 菅田将暉/父が経営コンサルタントでタレント(菅生新)
第3位 加瀬亮/父が双日株式会社の元社長(加瀬豊)
 
(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)
 
調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)2059名
 
大切にしてきたお父様からの教え“多長根”!1位は岩田剛典さん!
 
<投票者のコメント>
「まったく知らなかったけど、それを知ると学歴や特技など育ちの良さが納得できる」
 
「格が違う~!!!!」
 
「リアル御曹司じゃないですか…!」
 
三代目JSBメンバーである岩田剛典さん。お父様は、大正10年創業の高級革靴メーカー「マドラス」代表取締役社長である岩田達七(いわた たつしち)さん。
岩田剛典さんのお父様もお祖父様も慶應義塾大学出身で、剛典さんの幼少期から慶應に入るようにおっしゃっていたとか。剛典さんは猛勉強の末、男子中学校「慶應義塾普通部」に入学。慶應義塾高等学校を経て慶應義塾大学法学部政治学科に進みましたが、卒業後はパフォーマーの夢を実現するため芸能界入り。はじめはお父様から反対されたそうですが、今では剛典さんのライブやテレビ出演を楽しみにされるほど応援されているのだとか!
幼いころからお父様に「多長根(多面的・長期的・根本的に物事を考える)」という教えを教わっていた剛典さん。芸能界に入ってもその教えを大切にされているのは、剛典さんの活躍からもわかりますね!
 
 
お父様も芸能界入りを全力で応援!2位は菅田将暉さん!
 
<投票者のコメント>
「お父さんテレビ出てるの~!!!」
 

「家族やお父さんの話をテレビでしているのを見たことがあったけど、かなりオープンな方で驚いた」
 
「二世タレントってわけじゃないのが、面白いね」
 
菅田将暉さん。お父様は、経営コンサルタントでタレントの菅生新(すごう あらた)さん。
菅田将暉さんが芸能界で成功し有名になると「教育方法」をよく聞かれるようになったため、お父様ご自身の教育方法を書いた本「スゴー家の人々~自叙伝的子育て奮戦記~」を出版したことも。
経営コンサルタントとして全国各地の講演会に赴くとき、お父様ご自身の仕事内容と社交性や礼節を学んでもらうために受付業務を菅田将暉さんに任せたこともあったとか。
将暉さんが福山雅治さんのコンサートを観た感想を聞いて、芸能界に向いていると考えた菅生新さん。生の観劇をする経験や、自宅で過去の名作映画を観る経験をさせるだけでなく、芸能事務所の面接にも付いていき、菅田将暉さんが芸能界で活躍するための下地を作られたそうです。
 
 
お父様は大企業の元社長!3位は加瀬亮さん!
 
<投票者のコメント>
「知らなかった~めちゃくちゃお坊ちゃん…!」
 
「双日と言うと固いイメージなので、そこの社長のご子息が俳優とはとても想像がつかなかった」
 
「経歴からなにからかっこよすぎます」
 
加瀬亮さんのお父様は、双日株式会社の元社長である加瀬豊さん。
双日株式会社は、日本国内に8拠点、海外に91拠点を持つ総合商社。加瀬亮さんのお父様・豊さんは1970年に双日株式会社の前身である日商岩井に入社。2007年に代表取締役社長、2012年に代表取締役会長に就任し、2017年に代表取締役会長を退任されました。
加瀬亮さんは中央大学商学部に進学し、在学中に芝居の面白さに芽生えました。卒業前に役者を目指すことをお父様に伝えたところ猛反対され、家を出ることに。浅野忠信さんの付き人から仕事を始め、2000年にスクリーンデビュー。その後、役者としてブルーリボン賞受賞やハリウッド作品にも出演するなど国内外で活躍されています。
 
 
4位以下は石黒賢さん/父が元プロテニス選手(石黒修)や、長谷川博己さん/父が建築史家・建築評論家(長谷川堯)などがランクイン!