クローバーももへの手紙クローバー

☆彡2012年4月21日
☆彡120分

image000000.jpg

キラキラ監督、原案、脚本
(沖浦啓之)
image000000.jpg

☆彡配給 角川映画

キャスト
★美山加恋
image000000.jpg

★優香
★西田敏行
★山寺宏一

ひらめき電球映画解説・あらすじひらめき電球

image000000.jpg

『人狼 JIN-ROH』で世界の注目を集めた沖浦啓之監督が、

7年の製作期間をかけて完成させた感動の長編アニメーション。

父から遺(のこ)された一通の手紙を胸に、

瀬戸内海の島へと移り住んだ少女が体験する驚きに満ちた日々を生き生きと描き出す。

作画監督に『千と千尋の神隠し』の安藤雅司があたり、
作画を『AKIRA』の井上俊之や『猫の恩返し』の井上鋭らが担当する。
肉親との離別を体験した主人公の再生のドラマがしみじみと胸に響く。

image000000.jpg

父親を亡くしたももは、
11歳の夏に母と2人で東京から瀬戸内の小さな島へとやって来る。

彼女の手には、
「ももへ」とだけ書かれた父からの書きかけの手紙が遺(のこ)されていたが、
その真意はついにわからずじまいだった。

ももは仲直りできないまま逝ってしまった父親のことで胸がいっぱいで、

慣れない場所での新しい生活になかなかなじめずにいた。
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg