メモパーフェクトマン完全犯罪


image000000.jpg

📽️2017年1月21日


⌛103分


◎製作年2015年

🇫🇷製作国フランス

宝石ブルー吹き替えあり

宝石ブルーデカ字幕あり

キラキラサスペンス


◎配給インターフィルム

◎原題Unhommeideal

【キャスト】

星ピエール・ニネ


image000000.jpg


合格アナ・ジラルド 


★アンドレ・マルコン
★ヴァレリア・カヴァッリ
★ティボー・ヴァンソン ★マルク・バルベ



監督:ヤン・ゴズラン

【ストーリー】
image000000.jpg


彼は本当のベストセラー作家なのか?

作家志望の青年マチュー・マーサー(ピエール・ニネ)は、運搬業で生計を立て屈折した日々を送っていた。
仕事で身寄りのない孤独死した男性の遺品を片付けていると、
故人が書いたアルジェリア召集兵の日記を見つける。
日記を盗み自分が書いたように仕立て“黒い砂"というタイトルに代え、

出版社に売り込むと、
本は出版され、
たちまちベストセラー作家となる。
周囲にもてはやされ名声と富豪の娘アリス(アナ・ジラルド)を手にしたマシュー。
早く新作を書いてほしいと出版社から催促されるが、自らの才能では新作が書けずイラつく日々を過ごしていた。
常にマシューの才能と行動を疑いの目で見る富豪の娘の友人スタンの視線。
サイン会の席上で、
「盗んだものの代償を支払え! 」と、突然、男から脅迫される。
虚栄に固執し続け、
脅迫、催促、疑心に追いつめられたマシューの人生の歯車が徐々に狂い出してきた。
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg



ピエール・ニネの新しい魅力が込められた極上の
フレンチ・サスペンス
観ててハラハラします。
悪い事をしてるのは
ピエールなんですが…
応援しちゃいます。

演技も上手なピエールは
次なる作品は

『母との約束250通の手紙』セザール賞4部門
動員100万人の大ヒット
フランスが最も愛した
作家ロマン・ガリの
自伝小説を映画化

レンタル化されず残念です💦




image000000.jpg
image000000.jpg