ピエロピエロがお前を嘲笑う

📽️監督 パラン・ポーオダー

🇩🇪ドイツ
🇯🇵日本公開日 2015年9月12日

⌛106分
image000000.jpg

出演
ハートトムシリング(ベンヤミン役))





エリアス・ムバレク
ボータン・ビルケメーリング

ハンナ・ヘルツシュプルング

トリーネディアホルム

image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg




ひらめき電球映画解説・あらすじひらめき電球

過激なハッカー集団に加担した天才ハッカーが、

いつしか危険な世界へとはまり込んでいくドイツ製サイバースリラー。

全編に仕掛けられたトリックが話題を呼び、
ドイツ・アカデミー賞6部門にノミネートされたほか世界各地の映画祭でも支持された。

メガホンを取るのは、『23年の沈黙』などのバラン・ボー・オダー。

主演は『コーヒーをめぐる冒険』などのトム・シリング、

共演には『4分間のピアニスト』などのハンナー・ヘルツシュプルンクらが名を連ねる。

世間を震え上がらせたハッキング事件を起こし、

さらに殺人容疑で追われる天才ハッカーのベンヤミン(トム・シリング)が警察に出頭してくる。

ハッカー集団「CLAY」に加担して盗んだ情報によって殺人事件を引き起こしてしまい、

今度は自分が狙われていると告白。

その自白を基にベンヤミンの身辺調査に着手した捜査員は、

不可解な事実を次々に見つけだす。


image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg
image000000.jpg

ドイツの俳優で一番好きなのがトム・シリングなんですが…

彼の作品を観てつまらなかった作品はありませんでした。

観て損しないのでまだ観てない方に

お勧めです❤️