6年前に子宮がんになった

術後2年経過した後にパートナーが欲しくなり、婚活を始めた

以下はその頃の話

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

相談所「誠に残念ながら、お相手は仮交際の終了を希望されております。」

病気で失って、産めなくなって、無価値の人間になったんだって。

 

無価値の人間。

 

同年代だと、「子ども」は「希望している」が多かった。

年齢が高くなると「どちらでもよい」の割合が若干だが高くなる。

でも、大多数は「子どもは希望」である。

 

自分の無価値さに打ちひしがれていた。

 

3人目の仮交際が終了し(実際仮交際期間0日だが。)、

同年代でのお見合いではなく、

年齢層高めの年齢がよいのではないか、と考えいてたところ、

婚活システムから数人いいねが届いていた。

 

その中で、55歳の方を発見。

 

当時私は20代。

 

55歳って。。。

 

でも、当時は「無価値」を引きづっており、とにかく男性とお付き合いしたい欲が強く、

正直年齢はどうでもよいというか、男性の年齢の優先度は低かった。

 

プロフをみると、「子ども希望」であった。

実子を希望されているのかな?普通ならそう思う。

 

でも文章内に「マタニティお受けします」との記載があった。

 

マタニティお受けします????

 

と疑問があったものの、現在妊娠中でもOKですよ、という意味かな?と早合点。

 

さすがに55歳が実子を本気で希望してはいないだろうと、

「マタニティお受けします」の早合点から、

私もお見合いOKで返事をした。