こんにちは 留学・海外経験なし 
国内で英語マスター生活☆小田切由美子です。

留学経験なし。
40歳すぎてやり直し英語を始めて
TOIC895点を取り、英語を話せるようになりました。

全180話
英会話、語彙、文法、
リーディング、リスニングについて
↓↓↓ステップbyステップで学べます。
1000名以上がご購読!
無料メールセミナー【今度こそ英語ジプシー脱出!】


英語ネイティブの認知、
日本人の認知の違いに注目!!!


アハ体験、英語感覚、
英語発想をベースにした学び方を
発信しています。


英語感覚、英語発想とは???


【瞬間英作文のデメリット】

実は最近、私の講座に

「とあるスクールや先生に、
『瞬間英作文』を勧められ、
やってみたももの
話せるようにならなりませんでした。」

とか、「一時的に話せるように
なった気がしたが、
すぐに伸び悩んでしまいました。」

という方が一定数来てくださっています。


今や、大手英語コーチングスクールと言えば、
「瞬間英作文(口頭英作文)と、
「シャドーイング」を2大柱としている
ところも多いですよね。


ただ、瞬間英作文に関しては、
効果があったという人がいる一方で、

私のところに来てくださる生徒さん
みたいに、「効果がなかった」、
もしくは、「すぐに伸び悩んだ」
という人がいるのも事実です。

ここは先生の指導方針や、
何に重点を置いているのか?によって、
意見が分かれるところだとは思うのですが、


私自身は、生徒さんには
瞬間英作文はオススメしていません。

だって、デメリットがあまりにも
大きすぎる
から。

一時的に英語が話せるようになった?と
感じたとしても、

その後、もれなく、
瞬間英作文のデメリットを
払拭するための多大な労力と
時間が待っているからです。。。。


これが結構、やっかいで、大変です。


瞬間英作文のデメリットとは何か?

続きはこちらのメルマガの号外記事でお届けしますね。

↑↑↑号外記事はバックナンバーとして
公開していますので、ご登録してくだされば、
いつでも読むことができますよ。
*****************************************
英語感覚、英語発想についてさらに詳しく知りたい方へ
英語って、どこから手をつけていいのかわからない方へ
全180話!!!
このメールセミナーだけで、学べてしまう!!!
1000名以上がご購読されています。

無料メールセミナー 
【今度こそ英語ジプシー脱出!】

最短で結果の出る具体的な学び方を
英語発想の順番の体得
英会話、単語暗記法、リーディング、リスニング)

1日~3日に1回お届けしています。

★ご登録PDFプレゼント中
1.上級者は聞き取れてるの?映画英語の聞き方はこれ!
映画リスニングの謎

2.英会話に必要な語彙は2000語でOK 
魔法の2000語彙集はこれ!

3.たった1ヵ月半でTOEIC745から855に伸ばした
勉強方法
(効果的な速読の練習法について)

ご登録はこちらから
注意:真面目に読みたい人、

真剣に読みたい人だけ登録してくださいね。