エホバの証人の研究記事って。。。 | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

jworgのおかげで、常に最新の雑誌を眺めることができるようになりました。

(そういえば、パーマ姉妹、あれから来ないなぁ。。。


で、JWの研究記事って大体のパターンが決まっていますよね。

特に最近の傾向としては。。。


☆ビバ!トーチタイ♪

・トーチタイブラザーズは誰よりもエライヨ。

・組織の中で1番エライヨ。

・立派な椅子に座ってイルヨ。

・エホバと同列、いや、エホバよりもエライヨ。


☆やっぱ、全時間奉仕よね♪

・世の中で仕事なんかしちゃダメダメ。

・組織でただ働きしなくちゃダメダメ。

・パートで満足しなくちゃダメダメ。

・簡素な生活しなくちゃダメダメ。


☆寄付金プリーズ♪

・生命保険も受け取っちゃうよ。

・家や土地も喜んでもらってあげるよ。

・いくら払えるか、アンケートも取っちゃうよ。

・クレジットカードで、借金してでも払ってね。


☆世の中ってろくでもないよね♪

・世の人、夢も希望ももってませ~ん。

・世の人、ギャンブルも淫行もやり放題で~す。

・世の人、物欲・名誉欲の塊で~す。


☆エホバの証人ってス・テ・キ♪

・祈ったら与えられた(人もいる)。

・事故で九死に一生を得た(人もいる)。

・財布を届けた(人もいる)。


☆ハイキョーシャ、コワイヨ!

・サタンの手先ダヨ。

・エホバの敵ダヨ。

・お話ししちゃイケナイヨ。

・挨拶してもイケナイヨ。



。。。とまぁ、大体こんな内容の繰り返しに、適当にもっともらしい聖句を引用して。。。


そんな風に見えるのは、気のせいかしら(・・?