蓼科・バラクライングリッシュガーデン ~個別展示紹介#3~ | Lingminmay

蓼科・バラクライングリッシュガーデン ~個別展示紹介#3~

個別展示のお花や資材、沢山ありました。

すっかり紹介するのが遅くなりましたが、続きということで~~♪




lingminmayのブログ


こちらはやしの実をくりぬいて作られた鉢です。

中は細かくして、バークチップのように再利用。細かい粒を選べば土に混ぜて使える優れもの!!

鉢はとっても軽くて一つ一つ形が違うので素敵でした~~♪




lingminmayのブログ


ハンギング用の袋です。軽くて丈夫! 3年たっても殆ど問題なく使えてますよ、とのことです。

苺を入れると可愛いですね☆




lingminmayのブログ


こちらは近くの100均でもみかけました。

素焼きの鉢をかたどって作ったプラスティックの鉢です。

厚みもあり、表面も素焼きのような凹凸があるので、高級感ただよっています。

この値段は驚きの破格だと思います。 小さいサイズだと鉢皿もついて100円でした!!!ヽ(*'0'*)ツ




lingminmayのブログ


寄せ植え、きれいですね~~。こういう色合い、とっても好きです。花の組み合わせも勉強になります。






lingminmayのブログ

ケイトウのお洒落バージョン??? 園芸店でもみかけますが、流石にこんなにりっぱでないので、

あまり興味なかったのですが、こうやって改めて見るといいですね~~(*^o^*)




lingminmayのブログ

アメジストセージ。。。良く見かけていましたが、我が家に無かった苗。

でも、この後速攻買って植えました~~~(≧▽≦)




lingminmayのブログ

ランタナが、綺麗でした。。。。 色々な色がいっぺんに見れて、ランタナの種類の多さを再認識!!




lingminmayのブログ

この斑入りの花は。。。。紫の小さな花が細長い穂に沢山咲いていました。。。ああ、また名前が~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

花の名前、書きとめておかないと後で調べるのに一苦労ですね。。。。

そのときの一手間を惜しまないように。。。気をつけます!!


まだまだ続きます。またお付き合いくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆





lingminmayのブログ

                          ランタナ、やっぱり植えたいな~~~見るとほしくなる。。。(*v.v)。





lingminmayのブログ

                            料理をしている君の姿、

                            ナイフをそんなに強く握って、

                            まるで心をきっているみたい。。。。 





lingminmayのブログ

                          稲もこんな風に飾れたら、、、お洒落♪