羽織大好き♪ | Lingminmay

羽織大好き♪

こんなのいかがでしょう???


lingminmayのブログ


綿ローンのフードブラウスにリネンのワンピース。。。。

その上に、アンティーク調のジェケット?



lingminmayのブログ


実は、これは羽織です。。。

綿に麻に絹。。。




lingminmayのブログ

絹は保温性があって、暖かいです。

少し肌寒いときや、家でのお洒落にこうやって洋服の上に重ねます。

着物と違って名前の通り、羽織るだけなので、とっても気軽に、そして半纏と違ってお洒落だと思いませんか?




lingminmayのブログ

Dor.スランプアラレちゃんは、半纏でしたね。

こうやってブーツを合わせると、かわいいでしょう?

あ、でも流石にこれで出かけたことはありません。

家の周りまでかな。。。。(〃∇〃)


眠っている羽織の活用方法。。。裄丈も気にせず着れるので、色んな羽織を楽しんでいます♪




lingminmayのブログ

                       北海道のひまわり。季節はずれでゴメンナサイ。




lingminmayのブログ

                          季節に褪せない心があれば。。。      

                          人ってどんなに倖福かしら。。。




lingminmayのブログ

                        上のひまわりと合わせて載せたかったのです。

                        春にまいて、「今頃」咲いた、我が家のひまわり。。。


赤毛のアン カナダ プリンスエドワード島 ピンクハウス コーディネイト クロックス

ガーデニング コロコノハ カラフルプランター 蓼科 バラクライングリッシュガーデン