ピアノコンサート♪  | Lingminmay

ピアノコンサート♪ 

前回お話していました、ここあちゃんとのデート♪

久しぶりに夜のお出かけです~~о(ж>▽<)y ☆



lingminmayのブログ

出かけたのはピアノのコンサートです♪  チラシに折り目。。。すみません。。。

演目は前半がシューベルト、即興曲Op.90

         ベートーヴェン、ピアノソナタ 30番 Op.109

     後半はドビュッシー、ロマンティックなワルツ、月の光

         シューマン、愛しい五月よお前は又やってきた

         ショパン、 ノクターン Op.27-2

                ノクターン 遺作 嬰ハ短調

                バラード Op.23 



lingminmayのブログ

後半は上田美鈴さんという方のニーチェの言葉の朗読とともに演奏♪

ピアノと朗読・・・初めてなので、とても楽しみでした。。。。




lingminmayのブログ


こちらが今回の会場。。。。

地下二階にあります。





lingminmayのブログ



   


    



   曲がった先には

  

   ステンドグラスの明かりが。。。


   ドキドキしてきました(≧▽≦) 














lingminmayのブログ









  この先が会場ですね。。。。



  いよいよホール内へ!
















lingminmayのブログ


あああ!!またしてもピンボケ。。。ゴメンナサイ。

一番乗りで会場に入りました。

誰も居ないうちに写真(^ε^)♪   落ち着いた雰囲気のアコースティックな作りです。




lingminmayのブログ


調律師さんが。。。




lingminmayのブログ

演奏中は撮影できませんので、アンコールに出られたときの写真を♪

右がピアニストの鬼頭久美子さん、そして左は朗読をされた上田美鈴さん。


どの曲もとても素晴らしく、ため息の連続でした。

特に最後のショパンバラードは本当に素晴らしく、一音も逃さず聞かなくては!!っと思わされ、

私の動体視力が追いつかない程の手の動きに、圧巻でした。


今回初体験の朗読、優しく、時には激しいピアノの音色と心を刺す言葉の数々にぐっと引き込まれました。

また、言葉の先にある、様々な人間模様を思いながら日々の自分を振り返り、胸が熱くなりました。




lingminmayのブログ

アンコールの曲と朗読はとても心に響きました。ガンで亡くなるご主人に宛てたラブレター。。。

目じりに涙。横に座っていたここあちゃんも感動して。。。。゚(T^T)゚。

演奏終了後、しばらくここあちゃんとなかなか外に出れず、出るのも一番最後になりました。




lingminmayのブログ

ロビーのシャンデリア。

私はこれがどうにもきになって仕方ありませんでした。  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:きれい・・・


普段耳にすることのない素晴らしい演奏と心に響く朗読で、心も体もリフレッシュされました(*^ー^)ノ

さあ~ぁて、それでは行きましょうか! 勿論大人の時間~~酒?(≧▽≦)

つづきはまたね~~('-^*)/




lingminmayのブログ

                         ここあちゃんの記事 で紹介のあった、サプライズ!

                         ↑クリックするとここあちゃんの記事へ飛びます♪

                         ラッピング、開けるのが勿体無いくらい!!  




lingminmayのブログ

                            一生残るのは困難を乗り越えた体験




    

lingminmayのブログ

                        シュシュとお花モチーフ。 

                        メッセージカードもあり、感動で一杯の夜に更に感動ヽ(*'0'*)ツ

                        心が熱い1日でした。。。

赤毛のアン プリンスエドワード島 カナダ ガーデニング コロコノハ カラフルプランター

ピンクハウス コーディネイト クロックス

蓼科 バラクライングリッシュガーデン