お久しぶりです!!

11/30にTOPIKの結果が出ましたね!

 

結果は・・・

 

無事6級合格できました爆  笑

 

 

そしてなんとびっくり

 

点数が上がってました

過去最高点数でした!!


しかも

リスニング100点飛び出すハート

 

リーディングも96点というラブ

 

これは嬉しすぎて、最近止まっていた韓国留学の準備を本格的に始めました笑

 

TOPIKを受けた後は、今までより自信がなく

友達とも6級取れてるかわからない。。

と話していたので、本当に良かったですお願い

 

これを機に、韓国語を教えてみたいと思って、

オンライン講師に登録したんですけど、、

めんどくさがりが発揮して

登録して終わりましたにっこり

 

 

自分のなかで、TOPIKの解き方や対策が確立してきたので

誰かに伝えたい気持ちはあるんですが

仕事と両立して自分の講師HPを書いて

管理するほどの余裕はないみたいです無気力

(休日月6日の社畜のため)

 

 

もし個人的に知りたい方いましたら、メッセージとかいただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ

私が勉強で使っているのは↓の参考書です

 

 

 

 

この単語帳は本当におすすめですびっくりマーク

この単語帳の単語を全部覚えれば、大抵の文は読めるようになります

 

留学準備中や韓国語勉強している方と繋がりたいので

SNSとか始めていこうと思います(多分)

もし始めたらフォローしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございますハート