안녕하세요 
はなですガーベラ
 
 
今日は海外送金について書きます流れ星
 
 
1月2日に学費を納付してくださーいって言う
メールが来ました
↓ 


 
 
なので、どこから送ろうかなと
調べた結果私は多くの方が利用したと書いてあった
EXPAROを利用して海外送金しました!! 
 
 
 
手数料はウォン確定送金で
3,500円!!
 
その他送金手数料です
 
 
最初はゆうちょで送ろうと考えていたんですが
聞きに行ったところ
ゆうちょダイレクトというのがあって
そこから海外送金したら
手数料は3000円ということでしたびっくり
 
でも、窓口ですると7500円ガーン
 
 
また、ゆうちょはマイナンバーカード(通知書)を窓口に持っていって
登録しないと海外送金はできないそうです滝汗
 
 
そんな感じで話を聞いてゆうちょの方が安いけど
めんどくさそうだし、そんな時間ない
となり、私はEXPAROにしました(笑)
 
 
あと、ゆうちょはウォン確定送金が
できなかった気がしますアセアセ
 
 
EXPAROは、会員登録をして
マイナンバーと免許証等のを写真で撮って
アップロードすれば、2,3日後にIDが送られてきて、
海外送金できるようになります爆笑
 
 
 
私の場合、送金してから完了の間に
連休が挟んでいたので、少し時間かかりましたが
それでも4日で送金完了しましたラブ
基本は即日から1日でできるそうです!
 
 
注意点があるとすれば
送金申込みをしてEXPAROの
指定口座に入金しないといけないんですが
その期限が1日しかないので
働いている方は気を付けないといけないかな?
というくらいです
 
 
私は申込みした次の日が仕事でできなかったので
親にお願いしました笑い泣き
 
 
 
こんな感じで送金は終わったんですが
ソウル市立大の方から入金完了の連絡が来ないのでメールしたんですが、その返事も来ないチーン
 
 
心配性な私は再度今日
あえての日本語でメールしました(笑)←謎
 
 
 
 
では、今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございますハート
すこしでも役に立てばうれしいです流れ星
 
 
フォローしてね…