本日3月11日発売の雑誌anan No.1803号(中谷美紀さんの表紙です!)で、
ランジェリーホリックスの月布つきぬの(布ナプキン)が紹介されました!

この号は、『その不調を治したい!!』というテーマで、
女性の不調について、色々と書かれています。

その中で、『長い付き合いなのに、謎だらけ”みんなの生理”、大検証!!』という特集で
生理用品の比較検証をしています。

そこで、紙ナプキン、タンポンと一緒に、
な、なんと!布ナプキンが紹介されていまして、
その中の内のひとつが、うちの月布つきぬの(布ナプキン)です!
(32ページの右下です!チェックしてみてくださ~い!)

うちが紹介されたのも、もちろんうれしいのだけれど、
それよりも、『生理用品』という括りの中で、普通に、
布ナプキンが紹介されたのが、ものすごくうれしい!

しかも、それが、ナチュラル系の雑誌ではなく、
ananで、ですよ!

私は、布ナプキンやオーガニックが好きだが、ファッションは自然系じゃないし、
厳格な食生活をしているわけでもないし、
割と普通の生活をしている方だと思います。

そのせいなのか、布ナプキンが自然系の人向けの物だとは思ってなくて、
もっと布ナプキンが『普通』になって欲しいと思っていて、
普通の人が使いやすいものを考えて作りました。

とはいえ、まだまだ、普通には普及してないよね~?
と思っていたら、ananに布ナプキンですよ!

これは、事件ですよ!

これで、いままで、布ナプキンの存在すら知らなかった方にも、
知っていただける、よい機会なのではないか?と思いました。

別に、うちの布ナプキンでなくてもいいので、
布ナプキンに興味持って、使ってくれて、
生理期間をちょっとでも、楽しく過ごしていただけたらな~と思います。

私も、ちょっとでも、そのお手伝いができるように、頑張っていきたいと思います!



あ、あと、サイズS(軽い日用)と、サイズL(長時間用)の新柄をアップしましたので、
よかったら、見てみてください!


$ランジェリーホリックス(布ナプキンと、服飾雑貨) ものづくりの日常
サイズS月布(布ナプキン) リバティプリント Kathleenキャスリーン

$ランジェリーホリックス(布ナプキンと、服飾雑貨) ものづくりの日常
サイズS月布(布ナプキン) リバティプリント 水彩画風花柄


ランジェリーホリックス(布ナプキンと、服飾雑貨) ものづくりの日常
サイズL 月布(布ナプキン) リバティプリント Poppy & Daisyポピー&デイジー


今、割と、色んな柄があるので、色々見て、選んでみてくださいね!


にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ サスティナブルデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ