今日、発送しに外に出たら、黒猫(野良)にナンパされた。

結構遠くから、にゃーにゃーアピールされたのだ。
(どうして、私が猫好きだって、わかるのだろうか?)

... 素通りできず、しばらく撫でる。

さんざん撫でて、ぐにゃぐにゃにしてやったので、
『もう行くね~。』
といったら、仰向けに寝て、
「今度は、お腹!」と言われた。(気がする)

キリがないので、
『また今度!』
と言って、仰向け猫をそこに残し、発送しにいった。

無事発送し、帰りは帰りで、白黒猫につかまる。
最初とほぼ同じパターン。

何なんだ、一体。

この辺の野良猫連絡網で、私が通ることが連絡済なのか?

という、一日でした。
こんな生活でいいんだろうか?と思うが、
毎日こうな訳でなないのだから、ま、いいか。

どちらかと言えば、家に篭って作ったり、考えたりしている日の方が多いし。

みなさんは、どんな一日でしたか?