今週はじめ、パリ国際ランジェリー展が

9月に再開されるというお知らせが届きました^^

 

 

 

ヨーロッパに住む知り合いからは先月「ワクチン打ったよー。」と連絡きましたが

9月にはもう少し自由な移動ができるようになっているのかな。

 

 
 
↑2018年の7月のパリで撮影。日本の魚屋さんとは違うカラフルな色合い🦐🍋🦐🍋🦐🍋



 

2020年は 「#ランジェリー旅」をしながら現地の様子を取材して日本へ発信しよう。

 

 

 

そんなことを思っていた2019年年末。

 

 

 

2020年1月のパリ国際ランジェリー展会場にいた頃は「次はどこに行こうかな?

アジアがいいな〜」なんて思っていたけど、あっという間に1年以上前。

 

 

 

すぐにでも、飛行機に乗りたい!海外に行きたい!気持ちもあるけど

今は世界中の人の安心安全が一番大事なので

 

 

 

 

ステイホームしながら

新しい #ランジェリー旅 をするかわりに、今までの #ランジェリー旅を写真とともに、振り返りたいと思います^^

 

 





 

#ランジェリー旅に初めて行ったのは、2018年の夏。

 

 

 

 

世界のランジェリー事情を知りたくて、パリ国際ランジェリー展に行くことにしました。(仕事の関係もあったのですが、一番は知りたいという気持ちで)

 

 

 

 

当時、英語アレルギーで、海外1人旅は初。

飛行機もエールフランスだったので、行きの飛行機の中でCAさんや周りの人に話しかけられるたびあたふた…😂

全然スマートな旅ではなかったのですが、、その後

2年間で4回パリに行き、うち1回はロンドンへも😌

 

 

 

 

回を重ねるごとに、展示会での取材のほか

現地に住われている方の話や

お店の販売員さんとの会話。

各国のメディアの方との話や

グルメ、ホテル、観光など、少しは皆さんにシェアできることがあるかな、と思うので今更ですが、当時の旅を振り返りたいと思います。

 

 

 

 

まずは2018年7月、初めてのパリでのお話。

 

 

 

 

初めてパリに行った時は、航空券とホテルのみ予約し、それ以外はノープランで

展示会のパスも現地で購入することにしていました。

 

 

 

 

空港に着けば、バスや電車の乗り場もすぐわかるよね。

パリ市内に行くのなんて簡単でしょう、

と考え、とりあえず着いたシャルル・ド・ゴール空港AM4:00台。

 

 

 

 

電車もバスも動いてなさそう

路線もたくさんあってよくわからない・・・

 

 

 

日本国内で例えるなら、成田から東京に向かうのに、反対方向に行ってしまったら・・・(荷物も重いし、身体も疲れていたので)

そんなことが起こっては大変なので

とりあえず、タクシーでホテルに向かうことに。

 

 

 

 

この時に泊まったのは、パリ15区のホテルで空港から1時間以上の距離。

 

 

 

 

正直、ホテルの外観を見るまで本当に着くのか、

どこか別の場所に連れていかれないか心配でした😂

 

 

 

超余談ですが学生の頃、1年だけフランス語の講義をとっていました。

その先生が、「日本人は大人でも子供に見える。

パリにはキレイな格好はして行ってはダメ、危ない」と言っていたし

友人も「本当に気をつけてね!」と言う人が多かったので初回は本当にびびっていました笑い泣き

 

 

 

 

それでも、空港から高速道路?をおりて

パリ市内に着いた時にタクシーの車内から見た美しい風景は今でも忘れられません😌

 

 

 

こんなに美しい建物、風景がずーーーっと続いているなんて🥺と、感動しました。

自分が映画の中に入ってしまったのか!?と思ったほどです。笑

 

 

 

無事ホテルに到着。この時点で8:00〜9:00くらい。

 

 

 

フロントの方が素晴らしくいい方で、親切な対応をしていただき

荷物を預かってもらいチェックインの時間までホテルの周りを散策することに。

 

 

image

 

だけど…この時私は、Wi-Fiもフランス用のSIMカードも持っていなかったのです。。

 

 

 

 

要するに、スマホは使えない。

言葉もわからない&はじめての国でどうなる?

 

 

 

 

翌日の展示会には無事行けたのか?

その辺は次回。お楽しみに😉

 

 

 

【募集中】2021年6月スタート!

ランジェリーの基礎を学ぶ右セルフスタイリング講座

ランジェリーのプロになる右ランジェリーアドバイザー養成講座

ランジェリースタイリストになる右ランジェリースタイリスト養成講座

 

 

右ランジェリーカレッジ公式LINE

 

どこよりも早いランジェリーカレッジ最新情報

セミナー、イベントなどの優先案内/限定ご招待などを受け取れます♪


友だち追加

 

 

中根菜穂子について右自己紹介/経歴

仕事実績右メディア協力・掲載実績

Lingerie College講座右講座最新情報

HP右ランジェリーカレッジHP

メールマガジン右ランジェリーカレッジ公式メルマガランジェリーレター
お問い合わせ右【お問い合わせ】はこちらのフォームより

(講座、サービス、招致、取材に関しては、お気軽にお問い合わせください。