ランジェリーファッション難しい…

 

 

 

 

でも、かわいい!

 

 

 

 

人とかぶらなそうだし、チャレンジしてみたい!

 

 

 

 

教えてください!!

 

 

 

 

ランジェリーファッション(トータルコーディネート)のお買い物同行は頼めますか?

 

 

 

 

と、たびたびご質問やリクエストを頂いていたランジェリーファッションについて。

 

 

 

 

 

こう考えたら難しくなく、コーディネートできるかも!?

 

 

 

 

と、思ったのが今日のタイトルです。

 

 

 

 

 

ランジェリーファッションは気軽なドレス!

 

 

 

 

 

私がランジェリーとファッションを

(自分以外に)スタイリングする機会で時々感じるのが

 

 

 

 

もともと、とってもおしゃれな方でも

 

 

 

 

なぜか

ランジェリーを見せたコーディネートが似合わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

服着忘れちゃった感がある・・・

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

この場合、そのランジェリーや

コーディネート自体が悪いわけではなく

 

 

 

 

 

その人のお顔と、首から下のコーディネートが

マッチしていないということがほとんどです。

 

 

 

 

ファッションだけではなく、ヘアメイクまでスタイリングしないと

 

 

 

 

今までランジェリーをファッションとして着てこなかった方へ

ステキなスタイリングを提案することは難しいのです・・・

 

 

 

 

何か、簡単に挑戦しやすい提案ができないかな〜と考え他のが今日のタイトル!

 

 

 

 

 

ランジェリーファッション難しい…

ランジェリーファッション似合わない…と思っている方は

 

 

 

 

 

パーティーに行く!結婚式二次会へ!と思ってヘアメイクをしてみてください。

(美容室に行ったりはしなくていいので)

 

 

 

 

 

そしてはじめてのランジェリーファッションは

こんな風にキャミソール+デニム(が一番簡単)から挑戦してみるのがオススメ!

 

 

 

 

ランジェリーはレース、サテン、チュールなどドレスに使われているような素材で

作られていることや、どうしても露出度が高くなる傾向にあるため

 

 

 

 

普段のヘアメイク

特にコンサバだと、服着忘れちゃった感があります。

(一般的なオフィスファッションのメアメイクをイメージ)

 

 

 

 

 

ランジェリーファッションは気軽に着られる日常ドレス!!

と思って、ヘアメイクをしてみると意外としっくり、ランジェリーファッションを楽しめると思いますよ^^

 

 

 

 

 

それでもちょっと難しい!まず何からしてみたら・・・という方は

 

 

 

 

いつものメイクに、明るめリップをオンしてみてください♪

 

 

 

私は、和風の薄め顔wなので赤リップをつけることが多いのですが

 

image

 

ぱっちり二重さんなど、華やかな顔立ちの方や

赤リップは似合わない、抵抗ある・・・という方は

 

 

 

ピンクやオレンジなど

ご自分に似合う色味の明るめリップ+キャミソールとあう色を

選んでみてくださいね^^

 

 

 

私が着ているキャミソールはこちら→

 

 

 

 

たくさんカラーがあるので、好きな色を選んでみてね♪

 

 

 

 

6月スタート!Lingerie College長期講座早割終了まであと3日!

右ランジェリースタイリスト養成講座はこちらから

 

 

 

 

右ランジェリーカレッジ公式LINE

 

どこよりも早いランジェリーカレッジ最新情報

セミナー、イベントなどの優先案内/限定ご招待などを受け取れます♪


友だち追加

 

2021年6月スタート!(5月12日まで早割&特典あり!

ランジェリーの基礎を学ぶ右セルフスタイリング講座

ランジェリーのプロになる右ランジェリーアドバイザー養成講座

ランジェリースタイリストになる右ランジェリースタイリスト養成講座

 

中根菜穂子について右自己紹介/経歴

仕事実績右メディア協力・掲載実績

Lingerie College講座右講座最新情報

HP右ランジェリーカレッジHP

メールマガジン右ランジェリーカレッジ公式メルマガランジェリーレター
お問い合わせ右【お問い合わせ】はこちらのフォームより

(講座、サービス、招致、取材に関しては、お気軽にお問い合わせください。