ランジェリーカレッジ中根菜穂子です^^
まずはじめにお知らせです。

 

ランジェリースタイリスト養成講座5期開催決定!!

 

【日程】4/19、4/26、5/17、6/7、6/21、7/19、8/23、9/13、9/26、9/27

 

【時間】12:00~17:00

→全10日、9/26のみ土曜日

それ以外は日曜日

 

【場所】東京都心

 

ランジェリー業界未経験歓迎。

今月中に詳細発表&募集を開始します^^

 

ランジェリーを仕事にしたい方

ランジェリースタイリストになりたい方はスケジュールを空けてお待ちください^^

 

1期〜4期までのランジェリースタイリスト養成講座の様子

 

 


この写真は、ロンドン のintimissimi

 

intimissimiは東京でもロンドンでもパリでも
同じ世界観・空間で安心できます^^


さて、今日インスタグラムにこんな投稿をしました。
 
 
 

 

 

いつもブログやランジェリーレッスンでは

自分にぴったり合ったブラジャーを選ぶためには

 

カラダ年齢とブラジャー年齢(ブランドの対象年齢)を合わせることが大事

 

とお伝えしています。

 

 

それとは矛盾するような今日の投稿。

こちらについて、今日は少し詳しくブログに書きたいな、と思います。

 

 

ブラジャーがカラダにぴったりフィットする条件は

 

 

※ここでのフィットとは「心地よい着け心地」

「理想的なバストメイクとシルエット」と定義します。

 

 

①サイズを合わせる

②適切に着ける

 

ということが必要不可欠です。

 

 

①と②を合わせたのに、フィットしない場合

 

 

③カラダ年齢とブラジャー年齢を合わせる

 

 

 

ことが必要になってくるのですが

 

 

 

これは言い換えると

 

 

変化したカラダの特徴を捉え

その特徴に合うブラジャーを選ぶ

 

 

という事になります。

 

 

 

 

この③カラダ年齢とブラジャー年齢を合わせる

について、普段の1dayレッスンでは

ブラジャー年齢=ランジェリーブランドの対象年齢としてお伝えしています。

 

 

image

 

 

その理由は、

カラダ年齢とブラジャー年齢を合わせる為には

変化していくカラダの特徴を捉え

 

 

 

カラダの変化が原因で起こるノンフィットを知り

それを解決する為の方法を知らないと対処ができない為です。

 

 

 

また、カラダの変化とは1つだけではなく

 

 

(30代以降の皆様ならきっと共感していただけると思うのですが)

 

 

お肌が柔らかくなったり

バストが下垂してきたような気がしたり

乾燥が気になりだしたり…

 

 

 

それが原因でブラジャーが合わなくなった場合の

解決方法は1つだけではなく

 

 

 

非常に個人差が大きいのが現実です。

 

 

 

 

その為、私たちランジェリースタイリストが

お客様に合うブラジャーを選ぶのではなく

 

 

 

お客様ご自身でブラジャーを選ばれる場合は

最短距離でぴったり合うブラジャーに出会っていただく為に

 

 

 

③カラダ年齢とブラジャー年齢=ランジェリーブランドの対象年齢を合わせる

 

 

 

と、お伝えしています^^

 

 

 

 

ですが、正しい(より詳細な)知識と選択肢を知る事で

 

 

 

妊娠期、授乳期のカラダ

 

 

年齢を重ねて変化したカラダ

 

 

手術などを経験されたカラダ

 

 

 

変化するライフステージにも合わせて

ランジェリーは自由に楽しめる、私はそう考えていますし、それをランジェリースタイリストは伝えて行きたいと思います😊

 

 

image

 

 

 

 

パリの展示会では

マタニティ用のランジェリーではないけれど

ワイヤーが入っていないし

楽な履きここちでハイウエストだから

 

 

 

「マタニティのお客様も着ているわ」

 

 

 

という声が複数のブランドで聞かれました。

 

 

 

`そのとき用`ではなくても

 

 

 

カラダやライフスタイルと相談しながら

 自由にランジェリーが選べることで

気持ちが明るくなり

毎日がもっと楽しくなる

そんな世の中を私はつくっていきたいです。

 

 

 

 

ランジェリースタイリスト養成講座を卒業した

ランジェリースタイリストたちは

出産経験のある人も多く

 

 

 

ママたちが快適で楽しいランジェリーライフを送れるような

ワークショップを準備中です^^

 

 

 

 

これからママになる方も

現役のママもぜひ楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです😌✨

 

 

 

 

ブラジャー選びの基本

 

①サイズを合わせる

②適切に着ける

③カラダ年齢とブラジャー年齢を合わせる

 

 

 

 

を詳しく学んで、快適で美しいバストラインを保ちたい方は

下記レッスンへぜひお越し下さい^^

 

 

 

こちらのレッスンは全ての年代の方が対象のレッスンです^^

 

 

↓↓↓

 

 

現在募集中のランジェリーレッスン

 

【残3席】2月8日(土)13:30〜

自分にぴったり合うブラジャー選びのためのランジェリーレッスン

 

 

2月22日(土)13:30〜

 

自分の内面を見つめたランジェリーの選び方ランジェリーと心理学1dayレッスン

 

 

 

ランジェリーカレッジの講座を体験していただける、1dayレッスンを開催します。

 

 

詳細はこちらよりご覧下さい

 

お問い合わせは下記よりお気軽にどうぞ

 

https://www.lingeriecollege.com/contact

 

ランジェリーカレッジ公式メールマガジン/LINE@

 

 

 

 

メールマガジンでは、

Lingerie Collegeの最新情報・限定企画他

 

ランジェリーブランド最新情報

撮影や出張での裏話

ランジェリーの仕事の話

公にはしにくい秘密の話(笑)

 

などを、お送りします。

 

ランジェリーカレッジ公式メールマガジン

 

 

 

 

LINE@では

 

Lingerie Collegeの最新情報・限定企画他

 

SNS・ブログの更新情報

私やお客様が試着・購入されたランジェリーで

「こんな人にオススメなランジェリー」情報

 

などを、お送りします。

 

友だち追加

 

ランジェリーカレッジLINE@

 

*******

 

【プレゼント企画】1月31日までにメルマガにご登録いただくと

ヨーロッパで買い付けた

ランジェリーをプレゼント♪

詳細・ご登録はこちらより

 

ランジェリーカレッジ公式メールマガジン