ランジェリーカレッジ中根菜穂子です^^

 

 

 

↑この写真は、ロンドンのオックスフォードストリートで見つけた

 

 

日本未上陸 H&M HOMEでの1枚。

 

 

 

 ************



 

さて、今日はランジェリースタイリスト養成講座についてです^^




実はこの記事、ロンドンで書いていたのですが

UPするタイミングを逃しました><

 

 

 

ランジェリースタイリスト養成講座5期の日程が決まったので



こちらと合わせて、3期のみんなのことや

昨年私が1番嬉しかったと言っても過言ではない出来事について

書いていきます^^

 

 




まずは、ランジェリースタイリスト養成講座

5期の日程です



 

ランジェリースタイリストになりたい方

ランジェリーを仕事にしたい方は

スケジュールをあけてお待ち下さい^^

 

 

 

【ランジェリースタイリスト養成講座日程】

 

4/19、4/26、5/17、6/7、6/21、7/19、8/23、9/13、9/26、9/27

 

【時間】12:00~17:00

→全10日、9/26のみ土曜日

それ以外は日曜日

 

【場所】東京都心

ランジェリー業界未経験歓迎です

今月中に詳細発表&募集を開始します^^

 

 

 

************

 

 

 

約1ヶ月半前1215

6ヶ月間のランジェリースタイリスト養成講座

マスタースタイリストコース(Lingerie Stylistになる為の講座)3期生が卒業しました。

 

 


 

3期は、大阪や名古屋から毎回飛行機や新幹線で通って下さった方や

 


 

Lingerie Stylistになるために、仕事を変え、東京に引越しされた方もいて

 


 

お申込み当時からその本気度が本当に嬉しくて、私自身パワーになりました。

 

 

 

image

 

 

ご自身のブランドを立ち上げる方

 

 

ランジェリースタイリストとして活動される方

 

 

ご自身の今のお仕事(ファッションやバストケア)にランジェリーのお仕事を取り入れる方

 

 

と、3期生の目指すゴールはそれぞれでしたが

 

 

 

皆さんこの6ヶ月の間そして卒業から今日までの間に

 

 

✔︎ランジェリースタイリストとしてサービスを開始した方

 

 

✔︎ご自身の商品を完成させ、来月都内でpopupを開催される方

 

 

✔︎ご自身のブランドオープン間近の方

 

 

✔︎ランジェリーコラム執筆が決まった方

 

 

と、目に見える変化が本当〜にすごい。

 

image

 

 

ランジェリースタイリスト養成講座は期を重ねるごとに

「成長できる」「行動できる」ことを大切に

テキストも講座の進め方もブラッシュアップしていたので

本当に嬉しい結果でした。

 

 


 

それともう一つ。

2019年一番嬉しかったと言っても過言ではない出来事がコレ💁‍♀️

 

 

 

本当は年末に私の思いと共に書きたかったのですが、内容まとまらず今になりました😂

 

 

 

何度も書いていることですが

私は、たった1着の運命のランジェリーと出会ったことで

 

 

 

自分に自信を持つことができ、その後の仕事や恋愛が良い方向に進んでいきました。

 

 


 


当時20歳くらい。まだランジェリー全般の知識は全くなかったに等しいのですが

 


 

それでも、私にとってランジェリーは

 

 


バストを支えたり


デリケートな部分を保護したり


洋服を綺麗に見せるための下地

 

 

という役割を超えた

 

 

 

私の人生をより豊かにしてくれる`モノ`となりました。

 

 

 

モノやコトには、それぞれメインの役割があります。

 

 


靴は、足を保護する為

バッグは、物を運ぶ為

セミナーは新しい知識を学ぶ為

 

 

 

でも、それらを通して

自分自身と真剣に向き合った時

元々そのモノやコトが持つ役割以上の価値成果が得られます。

 

 

 

 

また、そのサービスを提供する側の「あり方」「態度」次第でも




お客様が感じる価値や成果が何倍にもなると

私は考えています。

 

 



 

だから「ランジェリーを購入する」

たったそれだけのことでも

私たちランジェリースタイリストがお手伝いさせていただくことで

お客様にとって一着のランジェリーやその体験が特別なものになる

 


 そんな事が起こり得ますし


 

私たちランジェリースタイリストはそこを目指しています。

 

 

 


今まで、何度も私のランジェリースタイリストサービスをご利用下さっている個人のお客様からは




ご自身の変化を感じ、それを伝えて下さる方もいましたが

 

 

 

今回、3期の講座が終わった日、卒業生がこんな

嬉しいメッセージをくれました。

 

 

 

この講座を通して、自分自身が変われました。

 

 


 

ランジェリースタイリスト養成講座の役割は

ランジェリー業界未経験の方がランジェリーを

仕事にする為の知識技術を学ぶところです。

 

 

 


でも、このメッセージをくれた方は

この講座で出される課題を通して

今までご自身がやってこなかった事や

苦手と思っていた事に挑戦し

 

 


 

関わる仲間から学び、どんどん自分を高めていかれました。

(周りから見てもそれがわかるくらいに!)

 

 

 


そうした事で、ランジェリーの知識や技術の習得だけではなく

 


 

自分自身の変化を手に入れました。

 

 

 

 

この事は、私のランジェリーの仕事史上ベスト3に入るくらい嬉しい出来事でした。

 



 

(嬉しいって言い過ぎですが、それには理由があって)


 

 

下着の販売員時代から

モノを売るのではなく

私が経験したようなランジェリーを通して

自分自身が変化するということを伝えたい

 



 

そういうサービス提供したいと考え、ランジェリースタイリストになってから今まで試行錯誤して来ました。

 

 

 

ランジェリーライフプランナーという名前で活動しようとしたり

(誰にも覚えて貰えなかったので、独立前に辞めました。)

 

 

ーランジェリーでなりたい自分になるーというメルマガを発行してみたり

 

 

ランジェリーと心理学のワークショップを開講したり

(こちらは現在募集中です^^)

 

 

 

 

どうにか、このことをもっと広く伝えられないか?と

今でも試行錯誤中。

 

 

 

だから、ランジェリーの仕事を始めて10年目

独立して3年目。

ランジェリースタイリスト養成講座は4回目。

 

 

 

ランジェリーの知識と技術の習得だけではなく

受講生の変化・成長の場になれた事が

本当に嬉しかったのです。

 

 


 

これからもランジェリーカレッジは

ランジェリーを通して、女性の人生が豊かになる

`体験`を提供していきます。

 

 

 


ランジェリーを仕事にして

自分自身に変化を起こしたい方は

 4/19、4/26、5/17、6/7、6/21、7/19、8/23、9/13、9/26、9/27

 




こちらの日程12:00〜17:00をあけてお待ち下さいね😊





それではまた更新します^^





 



ランジェリーカレッジ公式メールマガジン/LINE@

 

 


メールマガジンでは、

Lingerie Collegeの最新情報・限定企画他

 

ランジェリーブランド最新情報

撮影や出張での裏話

ランジェリーの仕事の話

公にはしにくい秘密の話(笑)

 

などを、お送りします。

 

ランジェリーカレッジ公式メールマガジン

 



LINE@では

 

Lingerie Collegeの最新情報・限定企画他

 

SNS・ブログの更新情報

私やお客様が試着・購入されたランジェリーで

「こんな人にオススメなランジェリー」情報

 

などを、お送りします。

 

友だち追加

 

ランジェリーカレッジLINE@

 

*******

 

【プレゼント企画】1月31日までにメルマガにご登録いただくと

ヨーロッパで買い付けた

ランジェリーをプレゼント♪

詳細・ご登録はこちらより

 

ランジェリーカレッジ公式メールマガジン