LOU他 下着の処分等 | 麻布十番ランジェリーショップエントラル

麻布十番ランジェリーショップエントラル

麻布十番で1999年よりインポートのランジェリーと国内外のナイティー等を販売してます。新作情報日々紹介してます。

昨日展示会情報で載せたIDサリエリの
モデル画像
素敵でしょ~✨
ランジェリー好きにはたまんないですよ。
欲しいな~ガウンも欲しいな~💨
高いけど💨
全く同じじゃないけどコレも画像と同じデザインなので↑みたいになるんですよね~

次LOU の入荷商品
どうやら破産直前で新作を作る余裕はなかったんダロウけど、継続品番の商品のみは入荷しました。

LOUはこのレースの商品が一番良かったので間違い無いです。
コレ売れなかったら自分で着ければ良い👌と注文した商品です。




肩の部分のストラップが太いので、肩にかかる負荷が少なく首や肩が凝る方にはとても楽です。
又、バストカップが外付きで脇までサポートするので脇下のはみ出し肉がスッキリ収まります。
半分に薄パットの裏打ちがしてあるのでバストトップが出ずにレース一枚物の様な繊細さも兼ね備えたデザインです。
前に黒、白、テラコッタ、赤等でこのブラを販売しましたが、使用感の評判はとても良くて完売しておりました。

ハーフパットワイヤーブラ¥14300
75B(適応サイズ75-80B75C)
ショーツM(適応サイズヒップ88~)
¥5300
このショーツ履きやすいんです。可愛いし。

次はコットンストレッチの
ワイヤー無しブラ ¥13200
75B ですがアンダーは小さめなので
適応サイズ(70BC 75B)
しっかりしたコットンでストレッチもかなり効いてるのでレース生地より着用感がきっちりしてるのでキツく感じると思うのでアンダー70の方の方がしっくりいくと思います。
マネキンでぴったりのサイズです。
ワイヤーは入ってませんが、サイドにボーンが入っているので大きくは見せませんがバストラインはキレイです。
コレも脇のはみ肉が出なくて、自然にすっぽりバストを包んでスゴくオススメです。
セットにしてるショーツはオーバドゥです。発注時からこのショーツがぴったりでセットショーツよりコレで合わせた方が大人っぽくて良い感じだと思ったのでセットは仕入れしていません
上下でコットンストレッチだとゴツいというか軽さが無く繊細さが無いと私は思ったので。しかもセットショーツシンプルな大きめのコットンショーツで¥6900だったのでだったらわざわざセットじゃなくて良いよね!と。
タンガで合わせたい方はコサベラで合う色があるので良いかな~と思って。
オーバドゥショーツ サイズ2 3
¥8000→¥5600





以上。

そろそろ衣替えもちょっとずつ始めとこう!な時期なので下着の捨て時や衣替えについてアレコレ

長いから忙しい方や興味無い方はスルーで👌

私も冬物衣料のしまう時の下準備の総洗濯処理から始めてて、ついでに下着の断捨離をやっています。
1度しか着ていない物もお洗濯してから収納した方が良いですよ!
洗濯~面倒臭いと思ってしまう位な服は思い入れが無いということなので👋
ウールは皮質が残ってると高い確率で虫食いされます。特に良いカシミアやシルクウールは。アクリルとか安いウールって虫が食べないみたいなので大丈夫かもしれないけど。
シルクも汗や皮質が付いてる部分は変色するので絶対に要洗濯です。

下着の話
買った時から大きくて2、3度しか着けてなかったシャルメル
分別毎に金属部分と布部分は分解して


肩ストラップが可愛いからゴム通してヘアーバンドにした

けっこう可愛い💠

コレだってフランスオリジナルレースなのでセレクトショップとかで買ったら1万~の値付けだと思うんだよな。

どんなに傷んでいなくて見た目は新しくてもしっくりこないブラは着けないのでさようなら👋
女性なら絶対にあるでしょ?着けないのにずっとタンスにいるランジェリーそういう捨てるのに勇気がいる物についてはとりあえずハサミ入れた途端にあっさり捨てられますよ!
靴と下着はお金かけてメンテナンスする気が無い場合は寝かしとくのが一番痛みを早めます。
特にボトムは要注意‼️
全然使ってないのにタンスの中で経年劣化が進んでて久々に履いて歩いてるとイカれたゴムが空気に晒される事で一気に風化が起きてずりずり脱げてきたりするので。

同じ物ばかり着用するんじゃなく、ランジェリーが好きで沢山所有されてる方はこまめにあれこれ着用するかランジェリーはあくまで生活必需品としてあれば良いという方は集中的に半年~1年を4,5セットで回してゴムや生地の反発が弱くなって着けた時のバストの型がしゃんとしなくなったら一掃するかが良いと思います。
どこもランジェリーメーカーはブラの買い換えは半年~1年だとしてますが、私の実際に捨てる時の分析だとちゃんと頻繁に使ってる物だと使用回数で60~80回越えるとゴムやアンダーのフィット具合が悪くて着用時のバストラインがだらしなくなるので捨てる時期だと思います。
記憶の中で同じブラを30回以上洗濯してると思えないので夏だと毎回冬だと2、3回毎だとするとやっぱり60回着用前後で捨て時が来てるんだと思います
インポートはレースがボロボロになるのはあんまり無いですが、型が崩れてきたら寿命です。
国産のお手頃な商品とかインポートでもヴィクトリアやインティミッシミのクラスだともっと寿命は短くてレース自体が洗濯で色の退色や破損が生じるので判りやすいんですけど、うちのお店で扱ってるブランドだとそういうのはほぼ無いから捨て時判りにくいんですよね。
とはいえ100回を越えたら相当中のワイヤーやらの変形も進んで本来の機能は果たしていないと思いますよ。

私は全然断捨離派じゃないし、本当に物が少ないスタイリッシュなインテリアな人の家とか逆に落ち着かない位なので分別無い位に物持ちですが
愛着が薄い物ともう出番が無い物は躊躇なく捨てて、愛着があるものはケアやメンテナンスしながら所有にしてます。その所有物の為に1人で2DKの家賃払ってます。
私物在庫を正確に把握して服の組合せも直ぐ思い付けて、正しく新作をチョイス出来るようにもしてます。
だから、総アイテム総洗濯オススメ‼️
全部終わるのに3ヶ月位かかるけど、次に出す時直ぐ着られるし、手持ちの服と合わない物や被った物を気分で買っちゃう事がほぼ無いので。
いつも今年も完璧に終わった~と思うのは5月の連休位だから2、3ヵ月かかるけど、厚物の真冬物から始めて順番に洗って収納してくとちょうど良い。

ミニマリストな方には何の参考にもならないですけど。