マディバ シルクウールニット現在庫&ご意見求む | 麻布十番ランジェリーショップエントラル

麻布十番ランジェリーショップエントラル

麻布十番で1999年よりインポートのランジェリーと国内外のナイティー等を販売してます。新作情報日々紹介してます。

明日から又寒くなるみたいなので、
マディバの中リブニットの今ご用意出来る色とサイズをお知らせしておきます!
追加入荷はございません。
うちのお店と輸入代理店が変わらず営業継続してれば又1年後となります。

良くお客様からコレは外で着るものですか?と、うちのお店がランジェリーとナイティーの専門店だから質問を受けるのですが、洋服として着て頂けます!完全に洋服です。
パジャマに使用される方もいらっしゃいますし、私も部屋着としても使ってますけど少数派だと思います。

今日はデニムとジャケットを着てたので、丁度良いと思って撮りました。
デニムと合わせたい方もジャケットインで使いたい方にもイメージしやすいかと。
ニット着ないでジャケットとの間に挟んでるだけです。

タートル チャコールグレー4m

タートル ブラック4m

タートル グレー 4m
ハイネック グレー 3s

ハイネック マンダリン 2xs

ハイネック アイボリー 3s

タートル、ハイネックの現在庫は以上
後クルーネックの赤3sが1点 のみ。

ふんわりリブなんですごく横伸びするのでどのサイズでも横幅はほとんど変わらないですが、私は4mサイズが好きです。
あんまり伸ばさない方が袖丈と着丈が短くならないので。でもサイズ感の好みは人各々なのですが、2xsは相当細くて小柄な方向けです。

ここからは来年のマディバの仕入れの参考にお客様に意見をお聞かせ頂きたいんで良かったらご一読頂いて意見貰えたら助かります。
昨日の休みは自分の服の在庫、状態確認しつつ、断捨離作業を丸1日しててふと自分の格好を見て、今まで、我が家の分だけ入れてたサイズなんですが、実際着ると巨大なサイズではないからふとこの位で着用したい方もいるだろうな~と。
なので、昨日自宅のちょい撮りです。
今年は展開がなかったシルクウールのリブ無しのシリーズで、着てるのは5サイズです。
店頭で販売しても平面だとパッと見5サイズは大きく見えるので、誰にもチョイスして貰えないので店頭売りは難しいから置いていないし、5サイズなんてお客様には謎過ぎて未見では検討がつかないですよね。
なんでこの位のサイズ感が良い!って思われる方いらっしゃれば教えて下さい。
来年の仕入れ時にオーダー入れるようにします。
リブ無しシルクウール
長袖Tもボトムも5サイズでこんな感じです。
中にしてるマディバのシルクウールリブビスチェも5サイズだと長くなるから腹巻き兼用で凄く良いです

真っ正面はノーブラでセクハラになるので、ちょいとぼかしました。
そんなに大きくないと思うんですよね~。しかも、けっこう着倒してるから大分伸びてる状態でコレです。
ボトムは3サイズでも良く大きいと言われてたんで4サイズも全く仕入れしてませんが、5サイズでこの位なら4サイズ全然アリだと思いません?

この位のゆとりがあれば上に羽織ればコンビニ行けます。
実際↓でローソン行きました。
ご意見求む。デザインのチョイスよりサイズ構成がいつも難しくて。
自分が本当に着やすい、バランス良いと感じてるサイズと売れるサイズに解離があって本当に悩ましいんです。

マディバについては以上。

次、2003年位からある商品ですが
最近改めて良いと思っているアイテム

ガードルというよりは、お尻暖かアイテムとして私はオススメします。

ルックマジック3部丈ガードル
M サイズ ベージュ ¥4600  
クロッチつきなので、1枚履き可




このポコポコのマッサージ効果で引き締め効果ってので特許を持って一番の売りにされてるのですが、自分で履いてて引き締め効果はどの程度か実感はしてないですが、マッサージ効果で、たるんだ皮には効果あり、冬は肌が乾燥して皮膚にハリがなくなるのですが履いてるとハリは良くなります。
下腹と足の付け根のお尻の下の皮膚が弛みがちな方には効果大。着用するとパンツのヒップラインは確実にキレイに見えます。

ポコポコマッサージ効果で一番良いなと思っているのは、内臓が芯から暖かく保ててる気がするのと、お尻と太ももの後ろが冷えない事です。
お尻と太ももの際の所が冷えて痛くなること無いですか?
特に座り仕事してるとお尻の下の骨辺りが冷えて痛いんですよね~固まるっていうか。
判る!って方いればそんな方にはオススメ!


今日もデニムだからちゃんと履いてます!
仕事中着用してると、帰宅して脱いで過ごしててもその日はお腹周りがポカポカしてて触ると暖かいので実際にマッサージ効果はあるんだと思ってますよ。

類似商品が有象無象に売られてて、何個か買って試しましたが、他は全然ダメ🙅
ただキツイだけとか、そもそも下着の構造が判ってなくてなんとなくマネしただけで履きにくかったり、生地をポコポコ編んだだけで肌が痒くなるとか…使い物にならない代物。

やっぱりヌーブラもそうだけど本家が一番優れてます。

以上。