うちの受験生 英語の学習 | " 木の住まい " に出会って、杉の家

うちの受験生 英語の学習

娘がやっと数学をやる気になる前に、やっとやる気になったのが英語。
数学同様、真っ白な通信教育の教材を使って、1月18日頃から取り組み開始。

「おかあさん!これ、すごい!学校の先生よりよくわかる!」

だから、ちゃんとやれって何度も言ったじゃんっ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

1年生の4月号から始め、3週間かけて3年生の現在まで終了。
解説だけで理解できたんだ?(よかった、英語は指導できない…)
短気ですぐに怒るので私は絶対教わらなかった元英語教諭の父も、孫相手なら大丈夫だろうと、
昨年の夏に指導をお願いしたのだか、激怒させてしまった娘である。
確かに、あのときの娘の理解力はひどかった。
こんな状態まで放置した親が悪い、と、こっちまで叱られてしまった。

さて、理解できることと、覚えられることは別で、
英語集中学習終了後に数学に集中している間に解けなくなってしまったらしい。
英語もほかの教科も1日に少しだけでもやらないとね。