今日は気功瞑想会でした。
引越しを考えている方と、特殊な観光地に行く予定の方がいたので、注意すべき地形や場所の気の話しになりました。
後半は実際の施術について質問があり、私の施術を録画して参考にしてもらいました。
技術ではなく、患者さんとの同調や気の出し方が大事なので見た目を真似てもできません。
また、先祖供養はじめ、気を通す身体の浄化も必要です。
時間はかかりますが、ある程度は誰でもできるようになります。
今日は気功瞑想会でした。
引越しを考えている方と、特殊な観光地に行く予定の方がいたので、注意すべき地形や場所の気の話しになりました。
後半は実際の施術について質問があり、私の施術を録画して参考にしてもらいました。
技術ではなく、患者さんとの同調や気の出し方が大事なので見た目を真似てもできません。
また、先祖供養はじめ、気を通す身体の浄化も必要です。
時間はかかりますが、ある程度は誰でもできるようになります。
今日は仕事がキャンセルになりました。
連日の暑さもあり、お部屋の中で倒れているのかと心配しましたが、時間を間違えたとの事で安心しました。
昨日高幡不動と大國魂神社にお参りしたお陰か、仕事が無くなったので行きたかった本日のイベントに参加できました。
時間が重なっていたので諦めていましたが、場所も近く間に合いました。
新たな発見があり、面白かったです。
このところ続けて日曜日に子供の大学選びで一緒にオープンキャンパスに参加しています。
社会学•宗教学•言語学•心理学•民俗学と、かなり面白い研究の一端に触れて、朧げながら目標も見えてきました。
いずれ形にしてみようと思います。
原因不明で足が腫れてしまった方の施術でした。
運動中に靴の中で無理な圧力が掛かったような ので、気血水を流すよう鍼を打ったところきれいに左右差がなくなり動きが戻りました。
一回で治ったので驚いていらっしゃいました。
鍼の響きが線状に出て足が中で繋がった感じとのこと。
鍼もお灸も痛みや熱さはありますが、見た目でも分かる効果が出るのでお勧めです。