伝えること | 楽しんで木・自然素材・土壁の家づくりをするために

伝えること

こんにちは、水谷です。


ブログ久々です。だめですね、ちょっと間が空くと、習慣づいてしまいます。


これからは、もう少し頻繁に書こうと思います。


今日は日記です。


楽しんで木・自然素材・土壁の家づくりをするために


先週に久々に高校時代の友人と飲みに行きました。


ホームページでは、いつも友人のブログを見ていて、バリバリと仕事をしている姿に「雲の上の人」ってイメージがありましたが、会うと高校時代のままでした。


ちょっと嬉しくなりました。


今の環境や状況関係なく、当時の感覚で話ができるというのは結構いいものです。


その友人がこのブログを見てくれていて、「ちょっと綺麗に書きすぎてるな、もっと地を出してもいいんじゃない」ってアドバイスくれました。


そもそも、このブログを始めたきっかけは、家づくりの楽しさをお伝えしたかったこと以外に、私は昔から理系の分野しか興味がなく、文章書くのが苦手だったので、それを克服したいと思ったからです。


それで、ちょっとうまく書こうとしすぎたかも。


みなさんに何かを伝えようと思えば、下手でも自分のありのままの文章の方がいいですよね。


人間味がないとね。


次回からちょっと読みにくくなりますので、よろしくお願いします(笑)