マダミスのことばかり考えてます | 檜木田正史のブログ(ツイッターより)

檜木田正史のブログ(ツイッターより)

ツイッターを2012年6月21日に始めました。
@hinokida_m

仕事のこと、新作のこと、講師をしている専門学校のこと、趣味のミュージカル・講談・マーダーミステリーのことなどのツイートを、ここに格納していきます(多少、加筆修正)

●新作講談にOKを頂いたので『血ザクロ』に戻りますが、その前にちょっとマーダーミステリ-のプロットを進めます。
最近こればっかり。


●マーダーミステリー。探偵役をやりたいな。
事件解決の最適な手順を見つけた・・・気がします。


●与えられた役が探偵役でなかった時は、役に引っ張られて、あまり動かないことがあります。
自分が担当した人物を、「この人物は、きっと積極的に推理参加しないだろう」「へこへこ、お茶をいれて回るだけだろう」みたいに想像し、動かない。


●なんか、勉強しなければならないことが多い。
新しいことを始めるには、まずは飛びこんで「やり始め」ますが、体験を重ね、勉強・研究も必要。


【追記】
この時は「最適な手順を見つけた」と書きましたが、やや傲慢でした。そんなに簡単でないことを、この後思い知ります。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★HP・・・http://hinokida.moo.jp/
★ツイッター・・・@hinokida_m
★ブログ(過去ツイートをまとめて格納)・・・http://ameblo.jp/linestaff/entrylist.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■