●先日、電子書籍の大手出版社の方からアドバイス受けた中で面白かったのが、
「刊行前のPRはほとんど意味ない」とのこと。
読んだ人が「これ面白そう」と思ったら、すぐにURLをクリックして販売しているサイトに飛んで、即、買えることが大事だとか。
初版の数字で決まる紙書籍とは逆なんですね。
もちろんそれが「唯一の正解」でないにしても、
日々、数字と格闘している方の数々の意見は衝撃的でした。
電子書籍をどんどん出していくつもりの弊社は、戦略を全面的に見直す必要があります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★HP・・・http://hinokida.moo.jp/
★ツイッター・・・@hinokida_m
★ブログ(過去ツイートをまとめて格納)・・・http://ameblo.jp/linestaff/entrylist.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■