企画立ち上げはロスを厭わず | 檜木田正史のブログ(ツイッターより)

檜木田正史のブログ(ツイッターより)

ツイッターを2012年6月21日に始めました。
@hinokida_m

仕事のこと、新作のこと、講師をしている専門学校のこと、趣味のミュージカル・講談・マーダーミステリーのことなどのツイートを、ここに格納していきます(多少、加筆修正)

●今日の打ち合わせは、テレビの立ち上げ企画。

「今までに無い画期的なものを」との要望を受け、
私は何案も用意して臨み、一つ一つプレゼンし、一案がダメなら、すかさず「じゃあ、こういうのはどうでしょう?」


そうやって何案か生き残りましたが、まだ先は長く、ハードルも多い。
最終的にGOになるかどうかは未知数です。


●かくも「立ち上げ」は、時間も手間もかかるし、ロスも多い(結局実現せずということもあります)。
それにこの段階ではギャラは発生しません。

だけど自分で切り開いてる感じがしますし、作品への思いいれも深くなるので、厭いません。


●さて。 生き残った数案を、それぞれ膨らませないと。