地元河川で釣りがしたい。
そこから色んな人の意見を聞き、各現場を見て、地元河川の現状をある程度ですが、素人ながらに把握しました。
難しいですね、で片付けてきた結果が、この河川なんだ。
ってのはわかりました。
河川について全然わかってない事ばかりなのですが、これは諦めたらいけない事なのではと思っております。
そう思う一要因は、漁協の現組合長に物申した一般人が主が初めてだからです。
これは自分一人がどうこうして何か変化がある問題ではないのかもしれません。
でも、それを全員が難しいですね。で、片付けてきたのだから、難しいけど何かやってみようって誰かが動けば変わってくる事ってないのでしょうか。
やらないよりやった方が良いというのが主の持論です。
釣りもそうで、みんながやってる釣り方で釣るのは好きじゃありません。他人が開拓した釣れるデータがあって、それにならって同じやり方をして釣る。
楽しさ半減です。
他の人がやらない釣り方でやって釣る事はとても意味のある事。釣れなくたって、その釣り方が、釣れないかもしれないデータになるんです。
そこで、当初は地元河川で釣りがしたいのが目標でしたが、こうなれば、ヤブレカブレで目標を更にあげます。
ネイティブフィッシュを釣りたい!
それだけの為に行動します。
具体的な考えも追々記すつもりです。
ネイティブフィッシュと言っても、現状の河川に全く魚がいないわけではないので、今すぐにでも出来るのですが、そうではなく、天然の魚を増やして、それを釣りたいって事です。
やはり、諦めるかもしれません。でも、諦めるまでの過程は誰かの為に残しておくべきだと思いますので、またここに書いていこうと思います。