過去、未来、どっちのことを考える方が多い? ブログネタ:過去、未来、どっちのことを考える方が多い? 参加中

私は未来派!

未来でありたい。
未来のことを考えることが多い人でありたいと思います。

まぁ実際は、過去のことを考える方が多い気もします。
記憶が出来る生き物ですからね。

だから過去にとらわれてクヨクヨもする。

でもねー、
過去は変えられないからね。

未来を変える、切り開く力強さが欲しいな。

ちなみに未来と言えば、
最近、「今と未来を繋ぐもの」をよく聴いています。
次カラオケに行く機会があったら是非チャレンジだな。



過去、未来、どっちのことを考える方が多い?
  • 過去
  • 未来

気になる投票結果は!?

好きな炭酸飲料 ブログネタ:好きな炭酸飲料 参加中


元気ハツラツ?

三ツ矢サイダーが好きですね。
あまり、炭酸って飲まなくなっていたんですけどね。
ここ最近、好んで飲むようになりました。

よく飲むのは三ツ矢サイダー。
疲れている時はデカビタとかも飲みます。
たまに安い自販機がありますからね。

あとはカルピスソーダーですな。

これもロング缶が100円で売っている自販機
なんかがありますからね。

とは言え、どれもマクドにはないんよね。

ジンジャエールすら無いマクドもあるしな。
そうなればコカコーラゼロにします。
コーラ自体はあまり好きではないんです。
味は好きですが・・・
なんかほんと溶けるものが溶けそうな
感覚がありますからね。

なので、
俺の好きな炭酸飲料は、三ツ矢サイダーです。
混じりけ無しって色が好きです。




ビデオが回り始めたから、何録ってたやろ?って
確認してみたら、
「岳」でした。

コブク■さんの、
「あの太陽が
 この世界を
 照らし続けるように」
がエンディングで使われた映画ですね。

映画館に、ひとりで見に行った映画だなー。

曲のイメージと、
映画の内容がぴったり!

ちょっと目を背けたくなるシーンもありますが、
一応、ビデオ予約済み~。




のんびりした休日を過ごしています。
ずっと部屋に籠っていますがな。

悪く言えば、ダラダラしているだけやん。

ゴミ捨てに外に出たぐらいだな。

片づけしたりしているけど・・・
あんまり目立ってキレイにはなっていない。

まっちょっとずつでもねー。

リサイクルもんも出しに行かねばー。

ちょっとジョギングは控えています。
そんな時こそ、ジムにでも行かねば!


芸能人に本気で恋したことある? ブログネタ:芸能人に本気で恋したことある? 参加中

結婚してから?
ズームインが終わってから?
熱はすっかり冷めましたが、
芸能人と言うか、局アナの西尾さん熱はやばかったなー。
けっこうハマりました。

毎朝テレビを通じて見るだけでも、
服装であったり、立ち振る舞いであったり、
話し方であったり、注目すると
関心が強くなり、ハマる。

たまに見た程度の頃なんて、
それほど何とも思わなかったのにね。

共通項なんかも見つかると、助長するんやろね。

結婚発表辺りから、ズームイン終了にかけて、
熱は冷めて行き・・・ズームイン終了後毎朝見なくなって
からはもう全然ですけどね。

最近ではそれ。

昔は・・・
内田有紀さんにけっこうハマってた時期があったなー。
学生時代やけどね。
内田有紀さんが載っている雑誌は、買える範囲で
買っていた時代があった。
ある意味青春って感じだな。

最近、好きな芸能人が特定されている訳ではないけど、
でも、ブログなんかを通じて芸能人の人となりを見ると
やっぱり関心は持つし、人として惹きつけられる部分は
あるよな~。
まぁある程度偏った物事の見方をしていれば、
事務所が制御している部分もあるんやろうけどね。

それでも、
見えてくる部分だけでも、十分魅力的だったり
する訳で。

まっ、どんなけ惚れても、
恋になるどころか・・・人として交わることも
ないんでしょうけどねー。



引っ越すならどこの都道府県? ブログネタ:引っ越すならどこの都道府県? 参加中

そやねーどこでしょうか。
一度きりの人生。
どこでも行きますって想いはあります。
車が無いと生活が出来ない場所は困りますがね。

兵庫県
京都府
大阪府
神奈川県
東京都

願わくばここら辺。

でも、それ以外の場所でも、
住めば都になるのは分かります。

九州なんかも、行く機会がないだけで、
行ってみれば住みたいなーって思うもんなんでしょうしね。

でもまぁ、
古き良き時代の雰囲気を感じたいタイプなので、
京都とか、東京の浅草とか、神奈川の鎌倉とか、
そういった場所が良いかなー。

上の都道府県に入れては居ないけど、
大河ドラマ「独眼竜政宗」世代としては、
仙台も魅力的。

日本、いろいろありますねー。




久々に某牛丼屋さんの朝飯が食べたくなって、
行ってきました。

これぐらい・・・自分で作らんとなーとか
思いながら。

流れてきた曲でね、
阪急百貨店梅田店の食料品売り場で
働いていた経歴を持つ方が最近メジャーデビューしたとかで、
テレビで見たんですけどね。
その人の曲が流れていました。
U-SENチャートで1番になったって聞いたこともあるけど。

ティーナ・カリーナさんか。
「あんた」って曲。
「あんたがおれへんから・・・」って関西弁全開。

がんばって欲しいですね。

そして!
その後1曲~2曲挟んで流れてきたのが、
最近聴きなれたイントロ。
コブク■さんの「ココロの羽」。
イイね。

ライブバージョンってのが、
一体感を感じてより良いね。

気にしたことはなかったけど、
なんで、「翼」じゃなくて、「羽」にしたんやろ・・・
とか思ったり。
翼のような力強いものではなく、
心の何かほわっと(ふわっと)したようなものを
表現したかったのかななんて思ったり。

そんな朝でございました。