1人ラーメン平気? ブログネタ:1人ラーメン平気? 参加中

私は平気派!

男性は平気ですよね?
苦手な男性とかおるんかな。

女性は苦手な人は多いですよね。
でもおひとり様女性もよく見かけます。

俺的にはそういう女性の方がかっこよく見えちゃうかな。

好きなものならひとりでも・・・
ってなんかこだわりを感じてしまうというかなんというか。

先日、家の近所につけ麺を食べに行きました。
2回目の店かな。

美味いつけ麺も食べたいな~。


1人ラーメン平気?
  • 平気
  • 無理

気になる投票結果は!?

大人になると友達は減る?増える? ブログネタ:大人になると友達は減る?増える? 参加中

私は減る派!

増える気はしないなー。
もともといた仲間とは薄くなって行くしな~。

最近ふと、友達付き合い下手?
って思うことも多くなった。

どんどん孤独に進んでいる気もします(笑)。

友達が多い人とは何が違うのか?
って言う目線も必要かな。

考え過ぎっていうオチもありそうやけど。

まぁ、減る印象が強い。
いつかゼロになっちまうんじゃないかなってところです。


大人になると友達は減る?増える?
  • 減る
  • 増える

気になる投票結果は!?

いよいよ12月突入!

あっと言う間ですね。
コートなしでは居られなくなってきた季節。
秋はあっという間に駆け抜けました。
最近紅葉スポットに行くこともなくなったなー。

街はいよいよクリスマスムード。
恋人たちがなんだか温かくさえ見えますな。

年内もあと4週間か。

クリスマスギフトでも考えますかねー。
年賀状も考えないとね~。
ほんまあっというまに駆け抜けて行くんでしょうな。






先日参加したフルマラソン。

無事完走しました。
詳しいことはこちらには書きませんが、
やっぱイイ!。

最高です。

自己ベストも更新。
去年の同じ大会よりも大幅に更新です。

話しかけれたら最高!と思った方にも
話しかけられたしな~。

反応もいただいたし!

最後の難関で流れてきた曲が、
まさかまさかのあの曲ってのもほんま感動!

彼もその曲を耳にしたのだろうか。

局アナの映像を見ていたら、
全然違う曲やったみたいやけどね。


年下、年上、同い年、好きになることが多いのは? ブログネタ:年下、年上、同い年、好きになることが多いのは? 参加中

私は年上派!

断然、歳上派ですな。

歳上の方が醸し出す雰囲気にある余裕、落ち着き。
歳下には無い、何かがあります。

けっこう自分の中で、
歳上とか、歳下とか、同じ歳とかで
微妙に引いている何かもあると思うんやけどね。

歳下は、
少しぐらいなら精神年齢は相手の方が上だったは
するもんやから、対して変わらないところもあるけどね。
でもやっぱり意識的に相手が歳下と思うと、
気を張ってしまうところはあるし、
自分がしっかりしないとあかんって使命感も強くなる。
そうも思えない何かがあれば、
歳上としての頼りがいなんて感じられないような男に
なっているようで前向いていけなくなったりもする。

相手が歳上と思うと、
無意識に甘えてしまう部分もあるけど、
自分にとってはそれが良い方向に進むことが
多いような気がする。

気を張らないで良いと思うと、
なんか伸び伸び出来そうやしね。
でも心のどこかで、
子供扱いされたくない想いが強くて、
がんばろうとしちゃう。
それはそれでええことちゃうかな。

同じ歳って思った時の安心感とか共通点とかって
親近感はあるけど、
なかなか現実的にそういう人が身近に多い訳じゃ
ないからピンとこないな。

ってことで、
好きになるのは歳上が多い。

歳下が好きになる時は、
それだけ何かが相手にあるってことでしょう。


年下、年上、同い年、好きになることが多いのは?
  • 年下
  • 年上
  • 同い年

気になる投票結果は!?

豪華声優陣出演!学園カードゲームでモテてモテてモテまくれ!「ガールフレンド(仮)」
豪華声優陣出演!学園カードゲームでモテてモテてモテまくれ!「ガールフレンド(仮)」
解散総選挙の時期は適切? ブログネタ:解散総選挙の時期は適切? 参加中

私は適切ではない派!

完全に、士気は下がっているので、
このまま続ける意味も無かったとは思うけど、
何回こういうことを繰り返すんやろうと・・・
疑問に思ってならないな。

政権交代

新内閣発足

入閣した大臣の不祥事発覚

国会などで足の引っ張り合い開始

大臣退任

総理の責任追及

決めるべきことが決まらず、
支持率低下

解散要求

こんな図式が多い気がする。
なんか・・・
客観的な目線も必要やから、
政党は必要やと思うけど、
足の引っ張り合いしているようにしか思えないよな。

同じ方向を向いて突き進む、
そんな情熱が感じられない。

テレビで見るシーンなんて、
長い国会の時間のほんの一部の時間かもしれないけれど・・・
それでもその時間にスムーズに決めることが決めれたら
もっと国は変わっていくような。。。。。

これだけイケテない日本なんやから、
ちんたらやっている場合じゃないでしょう。

「○○君」
って指名が入って・・・
それについて
「□□君」って
指名が入る。
このやりとりさえも、
テキパキやれ!って思ってしまう。

なんか、空気感がなー。

ってことで、
そもそも解散するな!って思っている経緯もあり、
ややズレテいますが、
適切とは言い切れないので、
適切ではない!で!



解散総選挙の時期は適切?
  • 適切
  • 適切ではない

気になる投票結果は!?

年賀状書く? ブログネタ:年賀状書く? 参加中

年賀状は書きたいね。
年に1度の、手書きのメッセージ。

メールやらLINEやらが浸透している今、
手書きで書くことってほんま無くなったなー。

1年に1度の行事である年賀状ぐらいは、
お世話になっている人全員に書きたいものですね。

とは言え、
距離感とかもあったりで、住所を交換する機会が
無くなっているのも事実。

全員には書けませんね。

かなり影響の大きかった元上司には送らないと。
去年、年賀状をいただいていましたが、
喪中につき年賀状は書けず、
喪中はがきすら準備しただけで送り損なったという。。。。

どうも年明けはフットワークが特に重いな。

今年はちゃんと書こう!