紅白は見る? ブログネタ:紅白は見る? 参加中

見なかったなー。
最近、紅白離れしている一人です。

昨年は、「笑ってはいけない」を見てたな。

もともと歌番組を好んで見る方でもないので、
そうなると紅白を見ないんですよね。

「ゆく年くる年」を見ながら、
心穏やかに新年を迎えるのとかは
好きなので、
一昨年は「ゆく年くる年」を見ていたような気がします。

今回の年末は、
チャンネルを回しながら決めました。

「笑ってはいけない」で年越しは・・・
ちょっと考えられなかったので(笑)。
そういう変な拘りは強いですね。

話は年越しに飛びましたが、
紅白は見なかった・・・
この先数年も、好んで見ることは無い気がします。



今週の土日の予定がぽっかり空きました。

まぁ・・・無理に予定は入れなくても良いんやろうけどね。

何も無ければ、
カフェに読書でも行きますかね~。
どこのカフェに行こうか。

もうしばらくしたら何本かブログネタやっちゃいます。


会ったことのある有名人 ブログネタ:会ったことのある有名人 参加中

会ったことのある有名人か。

トミーズ雅さんとか、
赤井英和さんとか。

ブラマヨの・・・吉田さん(名前覚えられずまた調べた)。
スマイルの2人とか。

このあたりの方は街を歩いていて見かけた。
矢野兵藤っぽい人も見かけたけどな~。

あとはマラソンとかに参加している範囲なら
もっと増えますけどね。

ぱっと思いつく感じでそんなもん。

東京に出たらもっと会いそうな気がするけど・・・
東京に行っても未だに1度も見たことがない。
やはり人が多いから気付きにくいんかね?

車移動とかも多そうやけどね。





サンタのコスプレしたことある? ブログネタ:サンタのコスプレしたことある? 参加中

間違いなく、去年にやっておくべネタですね。

サンタのコスプレ・・・
したことないです。
たぶん・・・ないはず。

したいとも思わないな。

若い頃は、彼女とかにしてもらいたいって思ったことは
ありますけどね。

サンタのコスプレが妙にかわいい人にぐっと来たり。。。

今は昔ほどそういう感情はなくなってきたなー。



好きな月は? ブログネタ:好きな月は? 参加中

三日月!

って・・・
そっちじゃねぇ~よ。

と、つっこみが入りそうですね。

好きな月・・・
何月なんやろな~。

やっぱり4月かな。

なんか・・・
よう分からんけど、希望に溢れている感じがするやん?
桜は咲いているし・・・
フレッシュマン、フレッシュウーマン・・・
新入生。

正月も新年にあたり、希望はあるかも知らんけど・・・・
なんだかんだ・・・
寒い現実(笑)。

桜咲く4月。
やっぱり4月かな~。

4月。
俺はどうなっているんやろ。



1月1日の予定は? ブログネタ:1月1日の予定は? 参加中

一年の計は元旦にあり。

そんな元旦ももう2時間と30分か。

元旦は家で過ごします。

初RUN&初詣はセットで行う予定でしたし、
無事達成できました。

自分にとっては
験のいい神社へ。

甘酒は振る舞われていたし、
焚き火もあったり・・・
ほんまツイテいたな。

焚き火の様な歌を聴きながら
あたる焚き火・・・最高でした(笑)。

時折舞う火の粉。
気にして居なかったけど、ウィンドブレーカーには大敵なのを忘れていた。
破れてないかな。




今年はよい年だった? ブログネタ:今年はよい年だった? 参加中


はいはーい、参加し損ないましたが、
元旦から振り返っちゃいますよ。

ずばり!

良い年だった!

今、お付き合いさせていただいている方と
出会えたこと。まぁ二転三転いろいろあるけど・・・
まぁ無事、もうすぐ1年を迎えるところまで来ている。

コブク□も復活した。

そして生・小渕君と軽く話せたw

小渕氏と同じ道を歩いた(走った)。

前々から会ってみたかった人とも会えた。

前々から続いている縁もさらに続いている。

facebookで復活できた縁もある。

思えば、良いことしかなかったんちゃうかな。

悪いことを思い出せないってのも、
なんかいいことやね。

ってことで、
2012年は、ほんまええ年やったな。

2013年を迎えるには相応しい助走であり、
ウォーミングアップであったと思う。

今年は年●やし、
ありがたくも、次のステージに立つ機会を
与えていただけた。

おそらく・・・
躍進なんて目標を立てても・・・
1に忍耐、
2に忍耐、
3、4も忍耐・・・

そんな日々が始まるんやとは思う。

でもでも・・・
屈することなく、立ち向かう・・・強さは無くとも・・・
交わす技術は必要なんやろな。

向上心があるだけ救われ者。
継続力!

そんな気がする。

継続は力なり!





年賀状はメール派?ハガキ派? ブログネタ:年賀状はメール派?ハガキ派? 参加中

私はハガキ派派!

個人情報についてあれこれ問題視されている昨今。
年賀状がメールに変わりつつあるのは非常に残念でならない。

やはり、1年に1度の行事。
お世話になった方には、手書きで送りたいと思う。

まぁ残念ながら、
住所交換なんて最近しないもんやから、
年賀状を書く機会はかなり減ったけどね。

今年は調子に乗ってかったけど・・・
結局使うのは何枚なんやろう・・・。

仲良くさせていただいている方、
住所教えて下さい(笑)。

まーこんな時代ですから、
なかなか無いよね(笑)。



年賀状はメール派?ハガキ派?
  • メール派
  • ハガキ派

気になる投票結果は!?