フラれても諦めれなかったことある? ブログネタ:フラれても諦めれなかったことある? 参加中

恋愛経験豊富ではないけど・・・

経験の浅い段階での恋愛ほど、
フラれても諦めれなかったことが多いね。

自分から告白することは、
勝ち目が無い時にしかしなかった若い頃。
最近でも変わらないけど、
ふたりで遊んだりする関係になれたら、勝ち目云々関係なく、
告白したことはあるけれど・・・
告白して振られたことは・・・あっ!あった(笑)。
諦め・・・たな~。

で・・・付き合っていた人に振られた経験では、
経験が浅い段階ではほんま諦め悪かったな~。

初恋愛なんてその典型。
諦めよりも・・・ある意味嫌がらせと言ってもおかしくないぐらい
陰湿だったような記憶さえあります。
うん・・・復習状態だなアレ。本人とかに対してって訳じゃないけどね。
さすがにそれはね。でもまぁ陰湿だなアレ。
今じゃ考えられない中学時代。

追いかけて追いかけての北国のあの恋愛も・・・
諦め悪かったなー。
もう相手にその気が無さそうな気配もあったのに、
金掛けて会いに行って。。。
結局会って話すことは無く、MSNメッセンジャーという(笑)。

刹那い北国の入口での想い出。

その後もプチ恋愛で諦め悪かった気もするが・・・
その後ぐらいからかな・・・。

何か悟ったかのように、
次を見る!って考え方が強くなった。
そんな時に出会った方とは長い恋愛になったけど、
別れ話は前向きに受け止められたし。

それ以降は、それなりに前向きに受け止めて、
諦めきれない!って程ではなかったかな。
まぁ整理がつかないってことはあったけど(笑)。

短い恋愛ほど、良い想い出があり過ぎて、
諦めきれず、
長い恋愛ほど、相手を熟知することが出来て、
嫌な部分で忘れることが出来る。
そういう傾向は感じるな。

まっ長い恋愛でもイイ想い出がチラついたらちょっと複雑になるけどね。

もうフラれる経験、することはないだろうな~。
したくないな~。



アダムとイブのぶっちゃけ楽園
http://a-eden.me/top
今年、セミの死骸見た? ブログネタ:今年、セミの死骸見た? 参加中

私は見た派!

見ました。
マンション出てすぐのところに仰向けになってました。
蝉の短い生涯ですね。

その前日だったかは、
俺の家の玄関のドアの前でうつ伏せに蝉がいたんでね。
ここで生涯を終えたのかと、思ってちょっと軽く足で動かそうとして見たら、
まだ生きていたみたいでね。(足でごめんね)

その後、元気に飛び回り始めてしまいました。
マンションの廊下って灯りがありますやん?
その周辺を勢いよく、もうハードロック並みに暴れ回るかの
ごとく・・・。

しばらく玄関のドア開けられない程でした。

5分ぐらいして、ちょっと離れたところに着して
大人しくなったので、そのすきに家に入りましたけどね。

翌日の朝も確か同じ場所に居たと思うので、
朝、仰向けになっていた蝉とは違うと思われます。

蝉に比べたら長い人生。
長いからこその苦しみもあるけれど、
長いからこそ、今という瞬間瞬間を精一杯やっていれば、
きっと報われる時が来る。

そう思いますし、そう思わないとやってられないよね(笑)。
世のため、人のため!そういう気持ちが失われたら最後だ。
今年、セミの死骸見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?

お盆、実家に帰る? ブログネタ:お盆、実家に帰る? 参加中

終わったね(笑)。

帰らなかったですね。
仕事でしたし・・・。

来月あたり、休みとれそうなので、
今のところ実家に帰る予定では居ます。

もう大阪に家が無いのが残念だな~って思います。
実家周りよりは、大坂周辺で行きたい店が圧倒的に
多いからね。




最近雑誌買った? ブログネタ:最近雑誌買った? 参加中

コンビニでは基本、買わないんですけどね。
先日、棚に並んでいる本で、気になるタイトルがあったので
買ってしまいました。
そもそも最近、雑誌を買う機会自体減ってますが。。。

今住む街を、特集している某お気に入りの雑誌。
これを見た瞬間、土地勘広げた差もあって買いました。

で・・・熟読してマイスターになったか?

って言われると・・・
買ってすぐ開いただけで、その後まったく見ていないという状態
ヲイ!

暑いし、どこも出かける気にもなれないからな~。

ほんま土日、誰とつるむこともなく、孤独です(笑)。



電車のなかで超タイプの人発見!ガン見?チラ見?全く見ない? ブログネタ:電車のなかで超タイプの人発見!ガン見?チラ見?全く見ない? 参加中

私はチラ見派!

ガン見ほどではないけど、
チラ見でも無いかも知れない。

チラチラ見てしまいそう。

チラって見て記憶に焼きつけて・・・
チラって見て記憶に焼きつける(笑)。

そんなところでしょうか。

まぁそんな時代もあったよねと。

今は電車に乗らないしね。
しばらくそういうことになるシチュエーションも無さそうです。

ってことで・・・
ガン見はしないけど、
チラ見ほど頻度が少ないこともないような。

ってことで間の
プチガン見派です。


電車のなかで超タイプの人発見!ガン見?チラ見?全く見ない?
  • ガン見
  • チラ見
  • 全く見ない

気になる投票結果は!?

今観てるドラマ ブログネタ:今観てるドラマ 参加中

斉藤さん。
これは見てます。

こんなに正義感強くて貫ける人ってそう居ないよな。
前、斉藤さんと最初に友達になった女優さんミムラさんだったかな?

今はどうしているんやろ。

けっこうイイ味出して好きやったけどな。
初回は見逃したけど、
あの頃の人たちが出てくるってのもありだと思うけど、
キャスティングって難しいよな。

初回はWomanも見たけど・・・
なんかちょっと辛くなりそうな話なので途中で辞めてしまったな。

ってことで・・・
ドラマはそれほど見てません。



子どもの頃やってた習い事 ブログネタ:子どもの頃やってた習い事 参加中

何やってたかなー。
思い出せるものと、記憶の彼方に消えて行きそうなものもありますな。

習字、水泳、体操・・・これぐらいは出てくるかな。

水泳が一番長かったような気はする。
お陰さまでそれなりに泳げるようになったし、
高校の時、水泳部のヤツと25m自由形ではけっこういい勝負していたと
自称しています。

辞めたのは中1だったか、小学校だったか忘れたけど・・・
一生懸命泳いでいるのに、後ろを泳ぐ女性がなんだか早い気がして・・・
急かされている気がして・・・後ろでコーチに文句言っている気がして(笑)。
悔しくて辞めたような。。。そんな遠い日の記憶。
今はもうその場所は「餃子の王将」になってしまってます。

習字はしていたと言える程は上達はしなかったけど、当初を思えば全然上達。
小学校の時に習い始めてね。上は高校生も来ていたんじゃないかな。
地域では入るもなかなか難しいと言われるほど有名な先生だったようです。

習字の先生らしい気品のある女性の先生で60代ぐらいやったと思うけど
品がある感じが好きだったなー。
そこに集う歳上の女性ですっごいタイプな人がいたような。。。
まぁ高校生とかやからめっちゃお姉さんで、
向こうからみたら小僧なんですが(笑)。

体操は、地域の公共のセンターでやっていた体操教室だった気が。
まぁ・・・何やっていたかもう覚えていないけどw。
んで・・・
いとこが住んでいる下町の体操教室にも夏休みだったかに
短い期間の教室に通わせてもらったような。。。
坂上がりが出来なかったので、出来るようにと。
鉄棒と、マットと、トランポリンで1つの教室やったような。
坂上がりは出来た時の喜びは大きかったなー。
誰か手を貸してくれてたんやろ?って疑うほどでした。

他にも細々行ったような・・・こんなもんかな~。





夢を信じて、あなたが選んだ道。

苦しかった分、苦労した分、
考えてもがいて歩んだ道

きっとその向こう側にある喜びは
苦しかった君にしか、
苦労した君にしか分からない喜びが
きっと待っている

その向こう側にあるものが
喜びでは無く、悲しみが舞っていたとしても、
その進んだ勇気を讃えよう

苦しかった分、
苦労した分、
それだけ前に進んでいるってこと。

何もしなかった自分は、
スタートラインで指を咥えているよきっと。

君の目指したゴールに辿り着いた
その努力を讃えよう

失うものなんて何もない
進むしかない!

進まなければ何も見えない!
まずはその足を踏み出そう!



がんばるあなたへ捧げる酔っ払いの唄w

って・・・今壁にぶち当たり気味の自分にも語りかけていますが・・・何か?(笑)。


世界陸上、甲子園・・・いろんな人ががんばっていますね^^
がんばるあなた、100%応援しています!

おまえもがんばれよってか。


ペタしてね