今回レソト王国🇱🇸のブログを書いてから、色々な質問が来ました。
そもそもレソト王国に日本人は行きません。なので未知です。
僕もレソト王のレチェル3世ことデビッドと繋がらなければ絶対に行くことはなかったです。ていうか名前さえ聞かずに生涯を閉じてました。
皆さんが興味津々なのはわかっているので、わかっていることを少しだけ。まず、レソト王国では1年のうち約300日が晴天でほとんど雨が降らないです。
だから湿気もほとんどないし蚊もいない、だからマラリアの心配も一切無い。というわけで予防注射の必要も無いんです。
アフリカには水が不足というイメージがありますが、レソト王国は水が豊富。標高の高いところでは、蛇口の水はそのまま飲めます。
食事は日本人の口に合うらしい。
美味しそうですね
ただ命がけ
星空が最高にきれいらしく、知る人ぞ知る地球に残された最後の楽園。映画の撮影もよく行われていて、007やミッション:インポッシブルもここで撮ったみたいです。
そして何より半端ないのが、南アフリカのヨハネスブルグからの飛行機がむちゃくちゃ小さい。
なんと35人しか乗れない!!
この飛行機の予約が至難の技で団体申請が効かないという...
たった35人ですよ!!
小、中学校の1クラス分で満員。そんな飛行機✈️乗ったことはありません。
結構かっこいいんですよ!
あ
間違えました
こっちでした
あ、これ昨日京都で買ったコケシだわ
じゃなくてこれね!
Fantasitic!!!!!
むちゃくちゃ乗りたい
うちのスタッフからヨハネスブルグから、レソト王国までバスでどうですか?って言われたんですが、
ヨハネスブルグ=リアル北斗の拳の世界。
バスでレソト王国行くまでに30回は襲われる
南アフリカの空港からは出ない
あ〜楽しみすぎるぜレソト王国🇱🇸〜









