一度も行ったことのない国に行って自分で一から作り上げていく楽しさは刺激以外の何ものでもない。
日本にいると考え方が偏り、刺激という部分はあまりないかな。
ドキドキとかワクワクとか。
何歳になってもそんな環境に身をおきたいし、そんな環境を作りたい。
初心忘れべからず。昨日で会社の10期目の精算が一通り終わり。
10年会社をやって思ったことは個人も法人も大して変わらない。
一生懸命人に尽くせば結果は出るし、適当にやれば船は沈む。
最近スペイン、ドバイのやり取りが頻繁過ぎてかなりバタバタ。自分のスピードで進まないのがストレス。
昔は余裕がなかったけれど今は苦労して当たり前、壁があって当たり前と思える毎日。
経験は強さ。
”formar una persona Global”
子供達が海外に出る最大の意味は、”人としてグローバルな人間になるために”
悩む子じゃなく、考える子じゃなく、進む子に育ってほしい。
人生には二通りの生き方しかない。奇跡なんて絶対おきないと思って生きるか、あらゆるもの全てが奇跡だと思って生きるか。
ときには出来上がった道から離れ、森の中に入ってみよう。もしかしたら誰も見たことがない、新しいものに出会うかもしれない。
自分自身を信じてみれば、きっと自分の生きる道が見えてくるさ。
真の才能とは、自分自身を信じること。
特にこれといった才能はないけれど、唯一あるのは自分自身の好奇心に嘘をつかない行動力。
さあ上げてこう

