ラストは直感。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

色々なことにチャレンジして、歳をとると段々直感が研ぎ澄まされてきます。









だから最近は直感を信じて動くことが多い。










その中でも朝一の直感は大体当たる。









朝起きて、いきなりこれはどうだろう?










こう考えた30秒後には経験が先回りして、答えが出てくる。









でも人が関わることで、自分の想像通りに行くことなんか0に近い。










人は千差万別、価値観が違うので。











まあそんなことを考える中でもやはり、チャレンジだけは常に続けていかなければいけない。










今回のTHE THIRD HARF.










全ての根本にやって見なければわからないというのがあるので、とりあえずやってみる。











やる前とやった後だと感情が違うので、結局やらないとわからない。









でも今までやらなきゃ良かったことは一度もないですね。










失敗も全て糧。












失敗した時は、心は痛いけど、自分に対して必ず意味があると言い聞かせる。










やる前からゴタゴタ言う奴は一生何もやらないし、何も変わらない。










社会は学校じゃない。










社会に平等なんか何もない。












やる奴が脚光を浴び、前に進む奴が道を作る。













日本で犬はなんと吠えますか?











100分の100で、”ワン”











南米で同じ質問をしてみて下さい。










100分の100、”ウォン”











価値観を捨て、自分の持っている感覚なんか世界中で感じられる1パーセントにも満たない。










それを理解するべき。











固定観念が人をチャレンジから遠下げる。











固定観念を捨てて、全ての常識を疑うことから始めれば必ずチャンスは訪れる。











第二弾レジェンドクリニック、1月6.7.8決まりです。










みんなに言えることは、











”出来ない言い訳を探す時間があるなら、出来るかもしれない希望を見つける方が100倍価値がある。”
{81FDBC54-D99E-445C-A330-7D186B9CCA17}