ちょっとリアルな現実をご紹介したいと思います。
毎日朝起きて、学校に通って、終わったらクラブ、部活、スクール。
週末は朝早く出て、帰宅は夕方。試合、試合の日々で365日が過ぎていく。
もう卒業かー早いなー。
ほとんどの人がこれに当てはまるのかな。
これは日本。
まさに日本だと思っといて下さい。全てのチーム、クラブ、この段階で階段は1段から6段まであるわけです。
1年生から6年生。6段階。日々の努力。日々の積み重ね。
むちゃくちゃ大事。
ある日いきなり宇宙船が降りて来て、1億2千万人の中で1人だけ宇宙に連れて行ってあげよう。
みんななら選ばれるために何をしますか?
真剣に考えてみて下さい。
子供に聞いてみて下さい。
わかる人はVIVOです。
これがこの世の中で一番大事で一番早く宇宙船に引っ張って貰う方法。
この前のレジェンドクリニックで実践している子供がいました。
これはVIVOです。VIVOというのは、常に注意を払う、ずるがしこい。
サッカーで言えば非常に優れている。
わかりますか?
答えはこれです。
これが全てです。
レジェンドが来日しました。
まず参加者の中の誰が、
”何があるかわからない”
こう考えてクリニックに参加したのでしょうか。
世界に飛ばせる人物。電話一本で、全てを動かせる人物。
階段を10段飛ばせる人物。
最も大切なことは名前を覚えて貰うことです。
何人かの子供は当たり前のように名前が書いてあるユニを着ていました。
偶然か狙ってか。そんなのどうでもいいんです。
結果、着ていて、結果名前を呼ばれながら指導を受けているんです。
人生はVIVOなんです。
どんなに上手かろうが、どんなに有名になろうが日本は島国なんです。
海を渡るためには、”こいつは凄い才能だからみて欲しい。”
この一言を言える人間に会わないと。
それが行動。
全ての結果には行動があり、その結果で人生が変わるんです。
僕もとにかく動いて名前を覚えてもらうことからスタートし、後は信頼を掴むだけ。
一番難しく、一番大切なこと。
それは自分の名前を世界中の人に知ってもらうことです。
地域で有名、県で有名。
それで満足ならそれでいいわけだけど、本当に世界に出たい、世界で活躍したい、世界一になりたいと思うなら、
そういう人間に名前を覚えてもらう以外道なし。
全てはVIVO。
いつもこの言葉を忘れないで欲しい。
LA VIDA SIEMPRE PASA ALGO.
”人生はいつも何があるかわからない。”

